{B0AB4300-4697-48EC-A873-11812FA4CE33}


昨日はりーさんとみーさんの手足口病もよくなり、天気も久々良い週末で、公園でフリスビーをして遊びました。

{7EEA46C5-6EE0-4BE2-9B28-45F0551EF2F4}


フリスビーで遊びました。
って言っても、取ったフリスビーをちっとも私に返さないで噛み噛みしてばかりで全然ラリーができませんでしたけどタラーもやもや

{1B9CA21E-0EEF-4FF2-9C32-C3D046547806}


おかげで、穴だらけです。


{4E2A559D-CF21-40C5-B72C-54B32835CC11}




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



さてさて。
話し戻って、前回の話の続きです。


無事くまのすけチェックも合格したソファですが・・・


しかしそれだけでは、『汚れにくい』問題はなんの解決もしていないじゃーないか!!



いえいえ、安心してくださ〜い!(古っ)



{E9C24B13-23D1-4EDD-A44B-694921460337}


定価3800円もする、防汚防水スプレーを家具屋さんに交渉してサービスしてもらいましたウインクキラキラ



{157E3869-261B-46DC-AF31-7CF4057B264B}



なんでも、箱書きによると

「ファブリック繊維の1本1本がフッ素重合体でコーティングされて、水滴や皮脂の浸透から守ります。この優れた撥水及び撥油効果は、表面だけをコーティングする通常の速乾性エアゾールと比べて効果時間が長く・・・以下省略」


だそうで。

実際みーさんも家具屋さんで、半年前にスプレーされた見本生地に水をかけさせてもらったんですけど、見事に水をはじいて何分たっても染み込みませんでした!


メイドインイタリーなのねん拍手

{76CFD66D-9F2C-4F4E-B587-1E03556228FE}



{C6E65D55-6F32-4309-A2D2-4293F9FE72CB}



ペットや小さいお子さんがいらっしゃる方等オススメです流れ星



{6A8EBAFE-6431-464C-84F1-68183E7CB017}



ちなみにスプレーをしなくても、生地自体もペットの引っ掻きキズなどに1番強いタイプというウンチクの生地にしました。

割高だったけど、長く使う事や毎日気兼ねなく我々もくまちゃんもガシガシ使える事を考えたら、、仕方ないですな滝汗


下矢印生地見本についてた説明
{F2AF5AEC-05E5-4A05-B436-AE3FE7D5E2C8}

{1B6F9A7A-DF8A-4761-A469-2D8F3A53BA9E}


あ、ちなみに。


{0FEC3549-6194-44B1-A460-E3008272A14B}


くまのすけさんが寝たあと。


{5712656E-77B1-4599-B33B-474F658EE996}

上矢印抜け毛はつきますから、、、あしからず。

くまのすけのアンダーコートは白いので、黒いソファに抜け毛は目立ちますアセアセ
結局はコロコロ必須な我が家。




おしまい