我が家、諸般の事情により1ヶ月ちょっと前からソファがありません。


我が家のソファといえば


{48DE7EE8-040F-4EE9-814C-1C32E0F661B6}

(りーさんはお腹の中にいた頃)


くまのすけが来る前からある、みーさんもとてもデザインが気に入っていたコレイエローハーツ。デザインは気に入っていましたが、粗めの白布地でとにかく汚れや掃除には苦労してました。



ブログの写真にもしばしば写り込んでいたかと。


{94A7A283-DFC0-40D9-8F59-CC56778359A0}

(柴距離の2人)


とにかく、ワケあって先月泣く泣く処分したのであります・・・



次ソファを買うなら。


絶対に本革か合皮かいずれにしろ、何かこぼれたりしてもすぐに染み込まずササッと拭けるもの。

そう決めていました。

なんせ、柴犬と人間1歳児のいる家。
とにかく

汚れにくい!
すぐ拭ける!
掃除がしやすい!

ものでないと。


それを基準に好きなデザインを探すものの、お目当てのものにはなかなか会えず、
あんなに決意したのに、


今日我が家に来たのは、、、



じゃん


{289638BA-49E0-4DE4-8E6A-1E2487433B5C}




思いっきり布張りだし!
しかも長年白い家具にこだわって来たのに、ここに来て黒だし!


ブログに書ききれない諸般の事情により、とにかくこのソファになったのです。
(今回は狭いリビングを広く活用するため、ダイニングの椅子をどかしてソファ兼ダイニングチェアとなりました)。


それはいいとして。

新しい犬ベッドなどには、厳しいチェックを入れるくまのすけ。。。大丈夫でしょうか。。。


{51C2581F-55F1-4F6D-B2DE-A8C387A2DC35}


{929937C5-55A3-4ADB-8E4E-AC8E1CD4CE16}


{DCA072DF-1062-4A9F-839C-933EB893F61B}



{F0512B70-30D1-4DD3-8B37-7B0D85F1ACFE}



{49F16C7E-BBDF-4884-8BB2-97818216A895}



{E2F9961B-FC4A-412A-B240-486950076F6C}



{3EF75F7E-04E0-4283-ADB1-ACFB3A1BFB3F}



{6E190201-C5BE-4613-A891-F6CF0CA9E9D9}



{969EB2CE-B5E9-42E3-A0AD-999D07943594}


{3266CD53-B40D-42FC-9C00-4AA0F5B17B1B}



オッケー口笛全然問題ナッシングOK

{75630CE3-2BDD-48E7-8ADE-7778B80E2DEB}



即寝。


クイズ「くまちゃんはどこでしょう?

{88206758-FF24-4436-8D9D-365879860B3B}

(同化する黒いコ)

次回②に続く・・・