りーさんがおかしな姿勢で寝た頃、

{F56040A4-A12A-4AA9-8714-7DEFBC88B162}


くまのすけの時間が始まる。


{0BDC22C7-C5C9-4707-B6EB-9B46126EBFA3}


りーさん1歳1カ月になりましたが、くまのすけとの関係性はあまり変化はありませんガーンタラー


最近では益々力の強くなってきたりーさんに毛を引っ張られたりのちょっかいから逃れる為、ソファの下に潜り込んで長時間出て来ない事もザラえーん


人間の赤ちゃんと犬の同居している友人に話しを聞くと、『同居して何ヵ月か経つと赤ちゃんをかばったり守ったりする仕草をするようになるよ』なんて言われますが我が家にはその兆候は見られず該当しません。。。ショボーン

ま、そんなわけでりーさんに柴距離をとるくまのすけの安息タイムはりーさんの昼寝や夜の就寝中。


{C7702163-B886-439C-9D4D-07C69BF77088}

ソファの上に上がってきて、膝にアゴを乗せてきたり、ピトッと体をくっつけてきたりします。


そうそう。りーさんといえば。

おなじみベネ○セの幼児教材で歯磨きを教える為に、歯ブラシにみたてたおもちゃで歯磨きを教えましょう的な教材が来たのですが。

どう考えても実物の歯ブラシと似てなさすぎで逆に教えにくいので、くまのすけのおもちゃとなりました。




{A1A2F9BA-5D13-4723-8AE4-973F3227F29B}

中に鈴が入っていて、くわえやすい形状でなかなかワンコのおもちゃに最適あしあと


{AADA2B12-1660-4C76-B48B-A34308F8C352}


いつものくまのすけだったらあっという間に中の綿をだしちゃうのだけど、

{AD25AB0B-0830-4C1F-890C-9E195C01D692}


優秀な点は、幼児が噛み噛みして中の綿を食べたら危ないのでという配慮からかめっちゃ丈夫なのです。


{CBCF0DFF-A8AE-4770-80E9-516423329F16}


ぬいぐるみの綿出し名人のくまのすけさんでさえ、3日たってもまだ鈴にたどり着かない!

本来の使い方でなくベネ○セさんには悪いけど、これはこれでなかなかいいおもちゃとして我が家では使用させていただきましたとさっ口笛

おしまい



日本ブログ村ランキング。気が向いたら時々クリックプリーズ♪


にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

にほんブログ村