くまのすけ家のお引越しから20日ほど経ちました。

なんだかとってもバタバタで、ブログネタはたくさんあったのに更新できないまま10月も気が付けば3週目に突入してしまいましたアセアセ

 

 

さてさて、一番の心配事だったくまのすけの脚のこと。


{71320DB6-9B5E-4275-BD2C-9A2315A09A8D}

 

まず、「右後脚のひどい脱臼」。

なんと動物のお医者さんもとーーーーっても驚くほどよくなりました照れ


あんなに1日何十回も脱臼していてもうこれは手術しかないと思った一ヶ月半前。


それから安静安静の日々。サプリメントも半信半疑ながらきちんと摂取。

 

少しづつ良くなり、ついに今週は脱臼ゼロになりました!!!

先生も、「触診するだけでもすごく良くなっているし、歩いているうちに骨がうまく削れて膝蓋骨がはまることがあるのだけどどうもそんな感じ」とのこと。

 

くまちゃん、本当に本当に本当に良かったーーー爆  笑爆  笑

 

ただでさえ、引っ越しでくまのすけのメンタル面が心配だったのに、その上入院2週間も必要な手術じゃ、くまのすけがパニックでおかしくなってしまうと心配で心配で仕方なかったので奇跡的な回復がみられてよかったです。まぁ安静が長く続いてお散歩時間が短くなった事で別のストレスはあったようです。

 

で。

無事引っ越しまして。

脱臼対策として、今まで24枚だったコルクマットを2倍の48枚に増やしましたーーーチョキ


{5EFCCC90-9E99-42AE-B941-6D816D0EC157}


{51FC556D-F3CD-434E-9181-7721E3C350EE}


くまちゃん、コルクエリア2倍に致しましたよ。

{8FA3887D-D8ED-4AA0-B673-9386785FF8FD}

 

今度の家ではリビングの三分の二をコルクマットゾーンにしました。残りの三分の一エリアはドアの開閉でマットがあると開けなくなってしまう部分はマットを敷けませんでしたタラー頼むからそこで滑らないでね。。

 

それと、引っ越しでもう一つ心配だったことは新しい家に適応できるかどうか。

 

それについては、割と杞憂だったようです。

 

「猫は部屋について、犬は人につく」と聞いたことがあったけど、確かにそうかもしれません。

 

家族全員で移動したし、荷物の搬出搬入の様子もあえてくまのすけの目の前で見せて、引っ越しをなんとか理解してもらうように気を配りましたが、こちらが思っていたほどは動揺しなかったようです。


{67CFFF6D-2636-4B54-B1E9-7F87CBDA1B40}


 以前のマンションから徒歩5分位の場所に引っ越したので、いつもの公園に散歩に行っても前のマンションのほうに帰りたがったり、新しい家に帰るのを拒んで座り込んだりするカモ・・・って思っていたけれど、どうやら気持ちの切り替えはできているようで、そういう素振りは見られなかったですOK

 

 

では、また時間をみつけてくまちゃんの様子レポートしま~す星

 

とりあえず報告おしまい!