以前ブログに何回か書いた事がありますが、私の母はワンコが苦手ですガーン
ワンコというか動物全体がまぁ苦手なんですねタラー

ですのでお盆休みやお正月に連れて帰っても、
母がリビングにいる時はくまのすけはリードかハウス i n か別の部屋で待機なんです。

どの位苦手かというと、半径1M以内にくまのすけがひょっこり近づこうものなら「キャー、しっしっあっち行って」と逃げ出す位です。

{6DE5AE8D-D645-412B-8070-FC50316ABE4F:01}



そんなうちの母から昨日、驚くようなメールが届きました。
(母はスマホ持ってないのでLINEではなく、毎度句読点のおかしなメールです笑)

以下そのメールです。

 
{440A6CAD-A67E-4C98-A339-70E582743A2E:01}




えーーーー??こんなメールが来るなんてどういう風の吹き回しでしょうか??

みーさんは大変驚きましたびっくり

読みにくいので要約してみましょう。

1.TVにたまたま写っていた犬が手編みの帽子をかぶっていてその姿がかわいかった。

2.そこで自分もくまのすけを想像しながら帽子を編んでみた。

3.耳の部分に穴をあけて通すタイプでかわいかった。

4.マネして編んでみたがもしかしたら小さすぎるかもしれない。

とのこと。

{AE20382E-D6BF-4268-9CB0-152EFA980CCE:01}


夏の私の具合悪い時に、何度もうちに来てもらった際もケージごしにちょっと話かけているのを見ましたが、ケージから出したらいつも通り拒否反応を示したのであまり気に留めていませんでしたが・・。 

やはりちょっとづつ慣れて、愛着が湧いてきた・・・ルンルン
雪解けも近いか・・・キラキラ


だって、くまのすけの事を思い出しながら想像して帽子を編むって・・・
もう、もはや、「好きな人の事を想像しながら手編みのマフラーを編む」のと同じような事でしょ~!?


{62A7FFFF-11E4-442F-9ADA-9B1626C4DBD5:01}



まだ今のところ帽子は到着していません。そしてうちの母に伝えてなかったけど荷物と行き違いに明日から私実家帰るつもりなんですよね~アセアセ

もしやしばらく受け取れずか?





おしまい

************************************************************************************************
日本ブログ村ランキングに
参加しています!
もしよろしかったら
くまのすけの写真をクリックして
いただけると1票入ります
 「ポチッとして欲しいワン♪」
 


にほんブログ村

豆柴犬 ブログランキングへ