七夕お祝い会の様子をお伝えします | 三沢カトリック幼稚園ブログ

三沢カトリック幼稚園ブログ

子ども達の日常をお知らせします。

7月7日の七夕を前に、幼稚園では本日七夕お祝い会を開催しました☆

今年はタペストリーシアターズの皆さんをお迎えして、

手作りのタペストリーに沿ってたなばたのお話をして頂きました。

子どもたちは手作りの大きなタペストリーを前に真剣な表情で

お話に聞き入っていました。

お話を楽しんだ後は、恒例の『織姫&彦星 綱引き大会』!

まずは年長さんから。

よいしょ!よいしょ!引っ張れ、負けるな!

勝敗は1対1で引き分けキラキラ

続いては年中さん。

力いっぱい引っ張ります!

こちらも勝敗は1対1の引き分け音符

お互い良い勝負でしたハート

3回戦目は年少さんとりんご組さんの混合チーム!

こちらはなんと、2対0で織姫チームの勝ち!

女の子チーム強かったニコニコ

最後は子育て支援のみなさんで、よいしょ!こらしょ!

お兄さんお姉さんの真似っこをしてみんながんばってました!

綱引き大会の後は『たなばた』をみんなで歌って

クールダウン。たなばたのお歌って沢山あるんですよね飛び出すハート

その後、タペストリーシアターズのみなさんにもう一つお話を

して頂きました。

このケーキのタペストリーはウエディングドレスを使って作られて

いるんですってバースデーケーキすてきラブラブ

間近で触れさせて頂き、タペストリーの世界を満喫しましたニコニコ

タペストリーシアターズのみなさん、ありがとうございました。

おまけ流れ星

給食のデザートは、チョコケーキチョコカップケーキ

みんな大きなお口とニコニコ顔で食べていましたよスタースター