体育教室の様子 | 三沢カトリック幼稚園ブログ

三沢カトリック幼稚園ブログ

子ども達の日常をお知らせします。

今日は体育教室でした。

自分で靴下を脱いで

裸足になる所からスタート!

 

さすが、くま組さん

整列も真っ直ぐで素晴らしいビックリマーク

 

最初はマットの周りを走りました。

 

トカゲ歩きはお腹をつけて~。

よいしょ よいしょにやり


おしりでズリズリ

これは芋虫歩きですよ。

 

りんご組と年少も一緒に

せいれ~~つ。ピシっ!!

 

小さい組さんもマットの周り

ぐるぐる。

だれ~?マットに乗ってるの。

 

お友だちにぶつからないように。

はやい!はやい!

 

りんご組さんも走りましたよ。

何周も走って、じょうず じょうず。

 

これは、くまさん歩き

 

ひざをつけないで

のっし のっし。くまみたいだね!

 

こちらは、かわいいこぐまさんかな?

さぁ、がんばって。

 

年長もやってきました。

並ぶのが早くてあっという間に

キレイに整列出来ました。

 

らいおんさんも走っていますが

迫力が違います。

めっちゃ、早かったですよ~~!

3学期に入って二度目の体育教室。

子どもたちは冬に寒さもなんのその

元気いっぱいに体を動かしていました。

 

さぁ、次はどんな事に挑戦するのかな?

来週も楽しみです!!