10月生まれの誕生会 | 三沢カトリック幼稚園ブログ

三沢カトリック幼稚園ブログ

子ども達の日常をお知らせします。

 

昨日19日(金)は、10月生まれの誕生会でした王冠1

 

7名の誕生児とその保護者が、

まずは教会に集まり、神父様とお祈りをしました照れお願い

 

 

 

神父様から

お誕生日おめでとうございます」とお祝いされ、子ども達が

ありがとうございます!」と応えると

ありがとう、という感謝の気持ちは本当に大切です。

 お家の人や周りの人にいつも言って気持ちを伝えるようにしましょう」

  とお話してくださいました照れ

 

 

親子で祝福もしていただきましたおねがい

 

 

みんなで、「ハイビックリマークチーズ!!カメラキラキラ

 

 

次に、ホールで全園児がお祝いしますラブラブ

 

「おめでとう!!

「好きな遊びは何ですか!?

 

「好きな食べ物は!?

 

先生方の手作りカードをプレゼントピンクハート

 

お話のプレゼントもありましたプレゼント

 

何かを食べて色が変わるひよこの話本

 

 

何を食べたか、クイズ形式だったので、みんな真剣・・・びっくり

 

 

みんなの好きな食べ物はでてきたかな!?

 

最後にルンルンおやまのきのこ を歌い、盛り上がりました爆  笑音譜

 

さて、昼食時間・・・スター

「今日のお祝いデザートは、ワッフルでーす飛び出すハート

 

プレーン、チョコ、ホワイト、キャラメル・・・

 どれにしようかなラブラブラブ

 

 

 

 

 

「おいし~いびっくりマーク

大きいワッフルなのに、ペロリと完食チョキ

 

来月のデザートは何かなぁくるくる!?

お楽しみにラブラブ