ここんとこ、あんまり関係ないイベントなんですが…。




よくよく考えたら真剣にバレンタイン意識してたのって学生のとき?!




あ~あ(笑)





今年はCNUさんに贈ろうか考えてたんですが、韓国のバレンタイン事情がわからず、まごまごしてて間に合わなかったという(笑)




で、そんなこんなでバレンタイン翌日に調べてみました(笑)





日本とあんまり変わらないみたい!




女性がチョコを贈るってのは!




ただ、その後がすごい(笑)




まじで?ってくらい続くみたい(笑)




100日記念とか、韓国って記念日大事にするのね~。



勉強になった!




以下は参考までに(笑)





さらに、4月14日にはバレンタインデーでもホワイトデーでもプレゼントをもらえず、 そのまま恋人ができなかった者同士が黒い服を着てチャジャンミョンという料理を食べる ブラックデーと言うものもあります。

韓国ではそれだけでは留まりません。 以降も毎月14日には下記のような恋愛に関するイベントがあります。

5月14日‥‥ローズデー・イエローデー

恋人同士となった男女がバラの花束を贈りあう日。 恋人のいない人は黄色い服を着てカレーライスを食べる日。

6月14日‥‥キスデー

恋人同士が公にキスをする事が許される日。

7月14日‥‥シルバーデー

恋人同士がお互いに銀製品をプレゼントする日。 あるいは年配の人が若いカップルにデートの費用を出してあげる日。

8月14日‥‥グリーンデー

恋人同士で森林浴をする日。 恋人のいない人は、緑色のボトルに入った焼酎を飲む日。

9月14日‥‥ミュージックデー・フォトデー

クラブなどの音楽が流れる場所で恋人同士である事を宣言し、 公認カップルになる日。 また、恋人同士で写真を撮る日。

10月14日‥‥レッドデー

恋人と2人きりで赤ワインを飲む日。

11月14日‥‥オレンジデー・ムービーデー

恋人と映画を見ながらオレンジジュースを飲む日。

12月14日‥‥ハグデー・マネーデー

恋人同士が抱き合って寒い冬を暖かく過ごす日。 また、男性が恋人のためにお金を使う日。

1月14日‥‥ダイアリーデー

恋人に1年間使うダイアリー手帳を贈る日。



Android携帯からの投稿