昨日今日と連休~!




その前が3日勤で、ほんまお疲れモード引きずった連休です…。




昨日はエステの練習ってことで、芦屋まで施術を受けに行ってきました!




ほんまリンパの流れも悪いし、凝りが…。




グイグイ押してもらって気持ちよかった!




自分でもできればってほんま思うね、こういうの。




あ…そういえばそんなこと前も思ってたのしんごの本買ってるわ(笑)




そんときはボディのリンパをどうにかしたいって思ったんやった!




ほんま思いっぱなし的なの多い~(笑)




そういう流れで(笑)




タイトルのハングル!




あ、実はK-POPにハマってまだ1年経ってない~!




そんな短い期間でハマって思うようになったこと。





「何言ってるかわかりたい!」





youtubeとか訳つけてくださる方もいらっしゃるけども、やっぱ自分でもわかりたいよね~。





TwitterとかペンカフェのHPとかいちいち翻訳機かけてたらめんどくさいし。





ってなわけで、これも言い出してからだ~いぶ経ってますが始めてみました~\(^_^)/





やっぱテキスト見るだけじゃ頭に入らないので、書きなぐってみる(笑)






in スタバ(笑)





でも、アルファベットじゃないから、初めまして~な文字さん達なので、実際書いてみるんやけど、書き順?とか微妙にわからないまま…。




でも、実際書いてみると違う!!





文字として認識できて、「あ、これ昨日書いた!」くらいなもんですが、書きなぐる前と確実に違う気がする!





また、もちっと書きなぐってみて、あとは表とにらめっこして、基本の文字を覚えようかな~と。






パッチムとかかなり謎ですけどね~。






それにしても、日本語勉強する人って大変なんじゃないかな~(>_<)





ひらがな、カタカナ、漢字…。





何個覚えないといけないんだ…。




この歳で新しい言語…ってかんじですががんばりま~す!!







Android携帯からの投稿