あめぶろ | みいちゃんのブログ

あめぶろ


高校卒業から1年…


長いようであっという間。

この1年であたしは成長できたかな?

大学生になってちゃんと自分と向き合って生きていけてるかな?

色々思い返すと後悔ばかりかもしれない…


でもこうやって思い返すことが大切なんだよね。

後悔することで、同じ過ちはしない!
そうやって成長していく。


性格だったり、生活だったり…

あたしはあたしらしくが一番。

だけど、自分らしくって意味を間違っちゃいけない。

自分の意見を他人に押し付けたり、わがままを言ってはいけない。

周りを見て、客観的に見つめて…冷静に。



相手を思いやる気持ちは常に忘れちゃいけない!
自分がされて嫌なことは相手にもしない。
自分がされて嬉しいと思うことは相手にも同じ気持ちで接する。

また新しい1年がんばろ!