縁結びのお参りに行く際、


絶対に守りたい4つの作法ラブラブ


 「婚活」をテーマにしたバラエティ番組がスタートするなど、

いまだ婚活ブームは続いているようだ。婚活パーティーのほか、

素敵な出会いを求める女性に人気なのが、パワースポット巡り。

 中でも縁結びの神様で知られる島根県・出雲大社お月見

婚活ブームもあり、参拝で訪れる女性が急増中だという。

参拝をするだけでも十分にご利益はあるが、

さらに婚活パワーをアップさせたい人は以下の4つの作法

にも気をつけよう。



とのアメーバニュース。

ふむふむ、気になるなぁ~どれどーれ♪


出雲大社のご神職から教えてもらった。

 一、神はつつしみ深い女子が好きドキドキ
     参拝する際は服装にも気をつけよう。

 二、身を清めてから参拝をドキドキ
     神社の境内は神域なので、御手水所で手と口を清めてから参拝を。

 三、基本は二礼二拍手一礼ドキドキ
     拝殿の前で参拝する際は通常、二礼二拍手一礼をしてから

     お願いごとをするのが決まり。
   
     ちなみに出雲大社では「二礼四拍手一礼」が正式な作法。

 四、あらゆる出来事も縁のうちドキドキ

     参拝後、すぐに彼ができなくてもガッカリしないで。

「神様はいいご縁にめぐり合える人になるために

必要な出来事も授けてくださいます。出来事も縁のうちです」

     (出雲大社のご神職)


ここ大切じゃない??(* ̄Oノ ̄*)



 作法を学んで、心と恋愛運を磨こう!



なるほど~ 最近 どうやってお参りしたらいいのか?とかって

わからないから勉強になるよねぇ~



参拝する際は服装にも気をつけよう。


これは知らなかったよー 露出の高い洋服や、


帽子もちゃんと外さないとね!!クラッカー