みなさん、節約大変だなーと思っても、 おもしろい恋愛だなーって


思って 楽しく読んでいただきたいです♪~~    楽しくない?


ごめーーーーーーん!  ガーン





それでは、本題です。




彼氏彼女がいる場合、 食費やデート代には、わりとお金がかかるものですよね?


2009年、すべての食事代を男子におんぶにだっこな女性って


世の中にどれぐらいいるんでしょうか?? はてなマークはてなマーク



バブル全盛期は、男子はお金もあって、大盤振る舞いでした♪~




デート代は男子がもつ。  




素晴らしい響きでアップ、なんとなく誰に教えてもらうわけでもなく、


男子が払うのが当たり前な風潮クラッカーになっていましたよね?  




でも、今の世の中、、、男子だけのデート費用じゃ、


お洒落なお店にいけません!! それが現実です。。。 叫び


彼女(彼氏)が作ってくれるお弁当でデートをする のもいいのですが、




たまには外食もしてみたくないですか??




たまには・・・たまにはダヨ・・・いいジャン別に・・・。 o(;△;)o




そんな時は、ディナーの予算が2人で7000円だったら、


男子と女子との支払いの割合を 6:4 にするのはどうでしょう?


あとりが、マー君とデートする時は、大体社会人だったので、


6:4で支払ってました。    


 7000円   6:4  4000円(マー君負担)


約3000円未満ぐらいを支払っていた気がします。 


あとり、結構食べるんですよ、ちびっこだけど 爆!!     


   (記憶が・・・薄れているww)



夜の街で外食をすると、おいしそうなメニューが沢山あって、


案外予定以上に注文しすぎちゃったりしてべーっだ!、食べ切れないとき


がありました。   



最近、お店によっては食べ残した食事を、




【お持ち帰り】も  アップ




できるみたいですが。  


まずは、食事が余らないように、(エコを意識して) もったいない精神 で、



2人で食べきれる量を調整して注文するといいでしょう♪♪



そのうち、どれぐらい頼んだらいいのか検討がついてきて、


何品頼んだら、二人のお腹が満足するかが分かってきます。


無駄な注文をしなくなってくる癖がつきます。



もう不況の世の中です。 



みんながみんな、お金がないんです。 ダウン



デート代も、すべて彼氏が払うんじゃなくて、



女性もいくらか負担してあげるとラブラブ!、彼の生活費も確保できて、



デートの回数も増えるんではないでしょうか~。 ラブラブ音譜



 弁当男子+水筒男子って・・・。  ( ̄□ ̄;)!!


(弁当と水筒の着ぐるみ来ている男子を想像しちゃった(笑))  



いい傾向です♪♪  (^ε^)



男子も頑張っているんだなーって感心させられる 2009年夏でした!!  


今年の夏は、節約をして、



秋には・・・、秋には・・・♪♪ グフフ ケーキチョコ