またもや、雨。。(´д`lll)


 8月なのに、しかもあと20日ぐらいで夏休み終わっちゃう!


 さてさて~ みなさん、以前にお話した、青春18切符や

 ネットでの高級ホテルなどの節約術以外に、巷では、

 駅前とか駅周辺、繁華街にある、




金券ショップを上手く利用

しましょう♪o(^▽^)o

 








 【金券ショップ】ってネーミングが ヤバイところだと
 
 思ってました、20代は。なんだか怪しい香りがする

 ような気がして近寄らなかったんです!

    みなさんはどうですか?行ったことあります??


 なんで、安いチケットが手に入るのか??? (*^-^)b


 難しい大人の世界のことや仕組みはわかりませんが、

 駅前のガード下や、映画館の近くにあったりします






金は天下の回り物お金







 深く考えないでください、ここでは 爆


 ところがどっこい!Σ(・ω・ノ)ノ!


 この金券ショップが私たちの味方だったのです!!










人は見かけで判断するな!












 小学校の先生からも散々言われましたよね?

 たまに見かけ通りの人のいらっしゃるので、

 気をつけなければなりませんが(笑)









一見は百聞に如かず。目力+.°☆









 案外フレンドリーに対応してくれます。

 というよりも、安い値段のものをサービスして

 くれていると思えば、笑顔・・・






スマイルゼロ スマイルくん

(マックにありましたねw あ、スマイルはゼロ円でしたw)








 でも、安さには代えられません!!(^▽^;)



 そして、金券ショップで学んだことは、




教訓:

映画は、正規の値段で見るな!!







です。



マー君が映画を観に行こうとデートに誘ってくれました。

あとりは、映画は、窓口に行って普通にチケットを買って

みるものだと思ってました。しかし、マー君は、映画を見る

時間の一時間前ぐらいに待ち合わせをして、金券ショップを

ハシゴするのです。。。このハシゴが曲者~ ヒョエー!!



デートで、おめかししてきたあとりは、ヒールをはいていたり、

お洒落して歩くのには不適切な靴をはいていたり・・・ 

すんごい疲れて、映画を見る前にヘトヘト。

しかも、お腹が減っていたので、キレそうになったことも

しばしば。マー君は、妥協を許しません。



基本、面倒くさがりのあとりは、すぐ、映画館に行って、


「大人1人」って言っちゃうんですが、マー君は違うんです。







何件でもいいから、安い

金券ショップで、100円でも

安いチケットを買うHiNT







前売り券だと1300円で購入できますが

(チケットぴあやCNNプレイガイド)

   ※映画が始まっていても売っているよ!

そんなに映画好きでもない人は、思いつきで映画を

みるので、前売り券などは買いませんよね?


しかし、前売り券を買えなくても、映画を見る前に、

映画館周辺の金券ショップを上映時間よりも、

ちょっと早い時間に待ち合わせて、デートがてら探し。

100円でも安いチケットを買うのです。
10円でもいいです。

勿論、美術館や博物館も

同じです。びじゅつ あら?またー

水曜日のレディースデイに行くのって、なんだか、、

ヒマそうな女子だと思われるのが嫌。
来ているのは、レディースデイだからと彼氏と

イチャイチャしながら来ているカップルが
半分。残りの半分は、お一人様な方が多いのです。


そんなときは、金券ショップで安く手に入れたチケットで、

思いっきり、普通の日に観に行っても
いいんじゃないでしょうか?? 特に女性は!!



女の三十路を過ぎると、いちいち、映画に友達を

誘わなくなります。
だって、予定を友達の合わせるのさえ、大変なんです。



水曜のレディースデイに行く映画館は





あとり、彼氏いないんです。 Y(>_<、)Y






もしくは、




友達もいないんです・・・(/TДT)/






って公言しているようで、忍びないあとり。。。

小心者で、敏感力(鈍感力の反対)のあとりには、

とってもいいことを教わった気がします!



映画チケットが、諸外国のように、800円ぐらいで

見れるようになれば、沢山の人々が、
気軽に映画を観に行けるようになるのになぁ~って

思います。


 ※ちょっと映画配給会社さんにも要望しちゃってます

  けどぉ~うふふ




敷居の高い芸術ものは、

自分で敷居を低くしよう♪






DVDやビデオでもいいのですが・・・そのとき映画館の
大画面で見たいときもありますよね?


前もって、彼女のために、安いチケットを用意して
おくとデートにはスマートかもしれませんね!!




  補足 : 彼氏の為に、なれないヒールを履いて可愛く
        してデートにきても、さんざん歩かされたら、
        ブーブー文句も言いたくなります。
        あとりは、その後、だんだんと、疲れなくていい
        スニーカーやヒールのない靴を自分の身を守る
        ために履くようになったのはいうまでもありません。


      女子が、お洒落しなくなっていく原因に、
      男子の気遣いが足りないような気がします。

      浮いたお金で、途中も休み休みでデートして
      あげると喜ばれますよ~♪o(^▽^)o


ペタしてね