【100円均一で、レシート差し】


 家計簿をつけないなら、100円ショップで

 レシート差し買って来て、一週間ごとに纏めて

 家計簿つけたらいいんじゃない? 

                              」



さすが、マー君!!戸塚


100均で100円のレシート差しを、

あとりのために購入してくれました。

あとりは、レシートを溜め込んで、

そのまんま家計簿にもまとめて

ませんでしたが。。やばっ


だいたい、一週間の収支を計算していれば、


その週は使いすぎちゃったから、

来週は控えめにとか、

今週は余ったから貯蓄をしよう!


となります。ひらめき


マー君の指導は的確なのですが、

まずは、本人のやる気が必要ですね。♥akn♥



人から言われたことは、


素直にやれ!(* ̄Oノ ̄*)



うだうだ文句を言っている場合じゃありません。

プロの税理士になろうって人がいうことで。


 耳!!素直に聞くもんですよ~ あとりさん。!!耳



これを素直にやっていたら、


 今頃マンションの一つや二つ・・・


買って、運用していたかもしれませんね。


ちなみにこの頃、マー君が愛読していたのは、



有名な


「金持ち父さん、貧乏父さん」お金


でした。



多くの億万長者やセレブリティがこの本を読めと

絶賛していますね。


今でも店頭で神々しく並んでいます。


ペタしてね