【税理士を目指して】まずは


    家計簿から!




彼は税理士を目指していましたから、

お金にはとってもシビアでした!!

ここで、簡単な家計簿のつけた方を

教えちゃいます(=⌒▽⌒=)



まず、パソコンを持っているのなら、


マイクロソフト社のエクセルなどの


表計算ソフトを使って、


ちゃっちゃと家計簿を作りましょう。がんばる




項目は自由です。あせる




わからなかったら、家計簿表のようなものを

図書館で借りたり、立ち読みしたりして調べて

みてくださいね!


まずは、自分が毎月稼ぐお金、

現金を知ってください。


案外、把握してないものです。


そして、それを家計簿に振り分けてください。



食費 0000円


交際費0000円


など。




もちろん、


デートの費用も項目に!!




付き合っていて、一番驚いたのが、

この元彼氏の家計簿の項目に



    【あとり費】


というのがありまして、、、・°・(ノД`)・°・



どうやら、、、、




わたし = あとり とのデート費用らしいのです。↓パステル



よくみると・・・ 1ヶ月2万円まで!!



と決めているようです。




   1ヶ月2万円の女!!!!!



         (T▽T;)




なんだか、切ないです・・・。




でも、なるほど~無駄なお金?を彼女に


費やさないで、済むんだなーと嫌に感心させられた


のを覚えています。 爆


ペタしてね