節約 

【お茶を飲むなら、一石⑤鳥で】②



まず一番初めの 【懸賞生活】についてはお話しました。


(前に書いた懸賞生活を参照)



その懸賞生活特訓コースはどこで行われていたかというと・・・





雑誌や新聞が 


タダで読める喫茶店




です。




雑誌や新聞は無料ではありません。予算が決まっている


(しつこいようですが、年収300万円以内ですね)のあとり


たちには、新聞代もバカになりません!









お金がないなら、


知恵を使え!!




これは誰が言ったか知りませんが(笑)


おそらく、さまざまな偉人は知恵を使ったから


お金持ちになったり、ものすごい偉業を成し遂げた


のでしょう。




喫茶店の名前は、「カフェ コロラド」。


吉祥寺の喫茶店で、今は潰れてしまいましたが、


良く愛用していました。


ちなみに、あまり関係がないのですが、潰れた理由は、


なんとなくですが、、、

『トイレが臭かった』


からだと思っています。 (勝手な想像です。)


美味しいお店や、繁盛しているお店は、トイレがキレイです。



新宿の今井屋本店のトイレや、目黒雅叙園のトイレは、


外国人のお友達が来たら、是非とも見せたい、自慢のおトイレです。





ココに住めるんじゃないか?




と思うぐらい美しいです。(実際は住めませんが、、住める気がする)




懸賞生活をしながら、彼女とデートをして、ホットコーヒーや


ミルクティを飲み、無料でスポーツ新聞を読む。



これを


一石⑤鳥



といいます。



是非、今流行のスタバやタリーズコーヒーでも雑誌を置いて


欲しいものです。


    あ、、、勝手にリクエストしちゃいましたね!!(^O^)/




教訓


  同じような店を選ぶなら、

 お徳感のある店へ行け!!



サラリーマンが多い新橋でも、古いタイプの喫茶店が

オジ様たちに大人気です。スポーツ新聞、漫画、週刊誌などなど、

タダで読めますし、本格コーヒーも入れてくれます。


  サラリーマンに優しい街。


新橋には、不況のアイディアが溢れている気がします。



ペタペタしてね♪

ペタしてね