叱咤激励の懸賞生活①-3


マー君(元彼)は、人を見る目や、

その時の時代の流れを敏感に

サッチすることがとても得意でした。


どの人が、これから注目株価ナドを

言い当てていました!(^ε^)



 ※節約術の丸山晴美さんや、藤沢久美さんなど


そして、あとりの「得意分野」も見抜いてました~



何を隠そう、、、、、










ダジャレ






が得意なんです。(笑)太陽 


ですから、当時は、 【公募ガイド】という

雑誌を購入して、


【ネーミング】


の懸賞に応募して、


資金を増やそう!ってことになりました。


まさか、1円にもならない、他人の脳細胞を

破壊するオヤジギャグが、

お金に変身する手段があるとは!!


まさに 発想の転換です♪


     ヘ(゚∀゚*)ノ


公募ガイドを購入してから、締め切りをチェックして、

あらゆるネーミングに応募しました。


勿論、先生はマー君です。


マー君は、厳しいネーミング委員会のお偉いさん

のように、あとりが出すくだらないダジャレに

ダメだしをしてくれました~。



「うーーん、これはちょっと、ダメだな」

「おっ、これなんかいいんじゃないのか?」

「もう一度、練り直し!!」


好きこそ、ものの上手なれ



昔の人はよく言ったものです。

ダジャレは私の得意分野なので、

100ぐらいのネーミングがポンポンと出てきました。



茂木先生も


脳にいいことをやりなさい!!


とおっしゃっていますよね♪

(その当時はまだ茂木先生を知りませんが(笑))



録画ビデオデッキのネーミングは


【弥勒】 美録  ・・・ 美しく録画できる でした。



勿論、いつも行くお馴染みの喫茶店で、反省会です。



「あーーーー惜しかった! こっちが当選か!」




マー君先生は、とっても悔しそうでした。



その後、2人で出したネーミングでは、

東京おもちゃ博で、佳作怒る

パンダの漢方薬局のストラップパンダと商品は、
あまり必要のないものでしたが、


収支は プラス でした!!



ペタしてね