妹と一緒に楽しい時間 | 晴れ・ときどき曇り・たびたびネコ

晴れ・ときどき曇り・たびたびネコ

日々のあんなことこんなこと猫のこと

 

 

リーガロイヤルホテル

妹とお泊り。

高田馬場のリーガロイヤルホテルへ。

ここはポール・マッカートニーが泊ったんですって!

私たちが泊ったお部屋もベッドルームとリビングに分かれているし

バスルームには洗面ボールが2つあるし

のんびりゆったり出来る造りでした。

窓からは早稲田大学と大隈庭園が見下ろせましたよ。

 

高田馬場はむか~し昔に通学、通勤していた懐かしい場所。

妹は懐かし散歩を提案してくれました。

学校の場所も変わっていて驚くし(白夜書房になってた!)

歩いてみると色々変わっていて

キョロキョロするばかり。

 

通勤途中にある諏訪神社ですが

当時は神社があるな、くらいにしか認識してなかった!

 

諏訪神社

あの頃は長野県に住むことになるなんて

思いもせず どこかで繋がっていくもんだなと。

(イツメンメンバーは実家近くの大学に通ってたというしね)

 

妹とは

普段はなかなか会えないので

会うとなるとどこに行こうかと 会うまでも楽しい。

お泊りするとなると 一緒に飲みにも行けるしね爆  笑ビール

 

焼き鳥 レッドアロー ホテルバイキング

新宿のお墓と川越のお墓と2つ回りました。

川越から新宿に戻るのには 西武鉄道のレッドアロー号に乗って。

¥500プラスでカッ飛びで到着。速い。

 

お墓参りするとなんだかスッキリするのはなんでだろうね。

自己満足なんだろうけど

すべてに感謝して心を改にまた明日から 頑張ります!

 

メイちゃん ただいま~三毛猫