あぁ、やはり拍手はあたたかい! | 渡辺美里オフィシャルブログ「MISATO TOPICS」Powered by Ameba

渡辺美里オフィシャルブログ「MISATO TOPICS」Powered by Ameba

渡辺美里オフィシャルブログ「MISATO TOPICS」Powered by Ameba

昨夜の「うたコン」生放送、ご覧いただきありがとうございました。

 

 

観覧のお客様が入っての放送はかなり久々だそうで、

NHKホールから国際フォーラムに変わってからは

初だったそうです。

 

あぁ、やはり拍手はあたたかい。

感動しました。

 

今回の「うたコン」色々なうれしい事がありました。

 

震災から10年、そして私自身次に進んでいくためにも 

何かのカタチで生きている証、作品を作りたいと思い、

ピアノと歌の「10years」をYoutubeにアップし録音もしました。

 

その音源がラジオから流れてきたのを偶然NHKのスタッフが

聞いてくださったようで、これは!ぜひ!!と、

出演のオファーをいただいたのでした。

 

番組ではピアノ伴奏デュオから大編成オケへと

アレンジが変わってゆくという贅沢なもの。

 

楽曲に対する愛情やリスペクトもあり、生放送、生演奏 

本当に丁寧に作られている番組にも感激しました。

 

V6の井ノ原快彦さんとも久々に再会。

(20年前の映像〜!きゃ〜!!!)

 

NHKの朝の顔であったイノッチと

怒髪天大好きなもうひとつの朝の顔である谷原章介さんと共に

爽やかコーナー?担当?になった気分。(笑)

 

ステージ上には指揮者フラッシュ金子さん。

うたの木では蘇州夜曲や恋のヴァカンスをアレンジしてくださったり西武球場コンサートにもゲストに来てもらったり。

 

ベースの川崎哲平さんも信頼できるプレイヤー。

 

そして!サックス竹野さん、ピアノ真藤さんにとアウェイではなく

ホームと感じさせてもらえた「10years」でした。

 

 

まだまだセレンディピティな事が繰り広げられた生放送でしたが

続きはアプリやラジオでお話しできたらと思います。

 

さて、オフィシャルサイトですでにお知らせしていますとおり

「明治神宮」でのイベントは残念ながら中止となりました。

素晴らしいメンバーと共にリハーサルも終えて、

ステージを楽しみにしていたので本当に残念です。

 

 

テレビ用に持参したスパムおにぎり。

(スタッフのぶんもね。)

 

さぁ!次は

6/6 日曜日 神奈川県・関内ホール

 

6/13 日曜日 群馬県・昌賢学園前橋ホール

 

6/20 日曜日 千葉県・松戸森のホール

 

6/25 金曜日・宮崎県・メディキット文化センター

 

6/27 日曜日・大分県別府ビーコンプラザ

 

Ready Steady55 Go ツアー

ハッピーパワー注入しにいらしてください。