私はチェロの音が大好きです。 | 渡辺美里オフィシャルブログ「MISATO TOPICS」Powered by Ameba

渡辺美里オフィシャルブログ「MISATO TOPICS」Powered by Ameba

渡辺美里オフィシャルブログ「MISATO TOPICS」Powered by Ameba

音  声  響き  
心ひかれるサウンドは数々ありますが
私はチェロの音が大好きです。

一説によると、人間の声にとても近いから
自然と惹かれるとも云われていますよね。

私の場合、もう一つ
幼い頃の記憶も関係しているのでは?
と思っています。 

3歳の時、はじめてピアノを習いに 
母に手をひかれて訪れた場所では
あちこちからピアノをはじめ、
色んな楽器を練習する音が
聴こえてきていたように記憶しています。
最初にピアノでどんな曲を弾いたか?
すら覚えていないし、
音大生達が練習する楽器の中で
『これは!チェロの音だ!』なんて
しゃんしゃい
(シャンシャンじゃないよ。3歳だよ。)
の私が解るはずもなく。。。。(笑)

今、現在でも
チェロの音に惹かれてしまうのはなぜなのか?
その謎に迫るべく
2月24日、浜離宮朝日ホールでは
すぐ近くで柏木広樹さんの音に
酔いしれたいと思います。

{7BD19655-D80B-432D-BA60-0FF1021FE2CA}

皆さまも、ぜひぜひご一緒に
チェロの音の魅力に触れてみてください。