今年もありがとうございました。 | 渡辺美里オフィシャルブログ「MISATO TOPICS」Powered by Ameba

渡辺美里オフィシャルブログ「MISATO TOPICS」Powered by Ameba

渡辺美里オフィシャルブログ「MISATO TOPICS」Powered by Ameba

 

2012年、今年も残すところ、あと少し。いつも、心からの声援をありがとうございます。

元日の国立競技場から始まり、このところ恒例となっていた渋谷公会堂ライブ、
(あっ!元日から一日二回公演だった!!(笑))
新年・大阪NHKホールコンサートに、スパム、塩谷君との
選りすぐりの極上コンサートも、福井に、岐阜、大阪とやらせていただきました。
そして、《セレンディピティー・人生はステージだ!》ツアーは、
半年間の長きに渡って、最高~~~!!!なメンバー、スタッフと共に
全国各地に歌のタネを植え、沢山の方々と心ふるえる感動の毎日を過ごすことが出来ました。
一つ一つ書き出したら年が明けてしまいそうです。(笑)

初参加の情熱大陸ライブも、各地、暑い熱い日々でした。そうそう!
大阪・情熱ライブの後、神戸で自分のライブ!もしびれる一日二回公演でしたね~。
私的には、一日2ステージはやらない主義なんですが、
今、思えば ミュージカルの心の準備を自然とやれる、いい時間だったのかも。
福岡ドームも、久々のスタジアムで気持ちよかった。

そして、美里祭りワンダー7!
日本一のファンの皆さんと共に過ごせた夏祭りは、客席の熱意が圧倒的でした。
祭りの楽しみ方を、よーく分かってらっしゃる音楽ファンに囲まれて幸せ~。
安部礼司ファミリーも参加してくださり、更に忘れられない夏となりました。

9月にツアー終了の後、初めてのミュージカル「アリス・イン・ワンダーランド」!
自分の中の《セレンディピティ~!》が、働いて、参加することを決めたのですが、
その詳しい話しは、また、いつか。その直感は、びったり!当たりました。
何より嬉しいのは、このミュージカルで、素晴らしい方たちと出会えたこと!
自分にとって、一番大切なのは、どんな人と一緒に時間を過ごし、
どれだけいいものを作るか?!なので、このプロジェクトの皆さんと出会えたこと、
また、参加出来たことは大きな心の財産になりました。ミュージカルの中で、
白いうさぎさんが、アリスに向かって「どうするべきか?ではなくて、どうしたいか?」
と言っていたように、自分の心に正直に行動にうつしてよかったなぁと思います。

今年のスケジュール帳をめくってみると、コンサート、イベント以外のところは、
全部《REC》の文字が。《REC》とはレコーディングのこと。
ステージに立っている以外は、ずっとスタジオに入り《マイ・フェバリットソングス》の
制作にあたりました。念願かなってのアルバム完成。
これからも、じっくり伝え、歌っていきたい大好きな曲ばかり収めました。
新しい年にも、ぜひ楽しんでくださいね。
このアルバムをまるごとコンサートで再現できたらいいなぁ、と夢みております。

思いおこせば、
2004年末から2005年にかけては、長崎ハウステンボスにてカウントダウンライブ、
2000発の花火と共に20周年がはじまり、2005年から2006年にかけては紅白、
2008年、2009年は元CCレモンホールで元日コンサート、
2009年から2010年にかけては大阪にてカウントダウンコンサート、
2011年、2012年と、渋谷公会堂にて元日コンサートと、
あしかけ八年、年末年始だけに限ってみても、ライブ三昧の日々。

今年は 久々に「らしい」年末年始を過ごしたいと思っています。
~~やりたいこと、1つずつやろう、全部私の夢よ~~
2013年に叶えるでっかい夢を見ようと思います。
次の美里祭りは、初の!日比谷野音です。
5月5日、新しいスケジュール帳とカレンダーにでっかく書いておいてね!
夏まで待てないので、春に行います!

ライブがあると、すべて、そこに向けて時間を費やすので、
なかなか出来なかったお世話になっている方や、海外の友人にもメールをしたり、
お礼状を書いたり、そんなふつうのこともやりたい!
(八年間も、不義理しすぎやろ~?!って。ね~)
ワクワクがいっぱいのこの冬です。

長くなりましたが。今年もありがとうございました。
新しい年も、どうぞよろしくお願いいたします。
皆様。よいお年をお迎えください。

渡辺美里