カテキンパワー炸裂! | 渡辺美里オフィシャルブログ「MISATO TOPICS」Powered by Ameba

渡辺美里オフィシャルブログ「MISATO TOPICS」Powered by Ameba

渡辺美里オフィシャルブログ「MISATO TOPICS」Powered by Ameba

麗らかな春の日。昨日のクラブチッタ川崎、その前の宇都宮、あらためまして、ライブに来てくれた皆様!ありがとう~。


ライブは、毎回、どうしたら、楽しんで・喜んでもらえるかなぁ~、そればかりを考えている日々です。


なので、思いがちゃんと伝わって、届いたぁ~と思える瞬間が、何よりもしあわせを感じることが出来る大事な瞬間です。


ゴールデンウィーク最終日は、ご存知の通りヤフードームにてミニライブ。その次の日は、福岡キャンペーンで美里家本舗、臨時開業!となりました。


その日は、九州の大好きな番組!「ドォーモ」のロケもあり、岡本先生、小雪ちゃんとも、楽しくロケをさせていただきました。オンエアーは、今度の木曜日!(の、予定)


ぜひ、九州のオンエアー、ご覧くださいね。はたして、どんな番組に仕上がっているか?私も楽しみにしているのです。何と言っても、


ドォーモの、スタッフの皆さんも、キャストの皆さんも、いつも、ちゃんと準備をして、こころいっぱいに迎えてくれるところが、ほんとに、嬉しく、また、大好きなところ。


だからこそ、長い間愛される番組として続いているのだろうなぁ、と、思います。内容は、オンエアーを楽しんでいただくとして、、、、


ロケの間に、いつも飲んでいる鹿児島の知覧茶を発見し、まじ買いさせてもらいました。(仕事中に、すんません。。。)それも、新茶!


わぁい!東京に帰って、美味しくいただくぞー、と思っていた。ロケの後、とても、丁寧に、いろんなことを感じながら準備をしてきてくれたことが、


言葉の端々から伝わってくる、九州地元新聞の面白いインタビュー取材を受けました。そちらも、近く、掲載されると思います。そののち、美里家本舗!


半年ぶりの開店にもかかわらず、沢山のメッセージをいただきました。そして、美里家のスタッフが「五月二日の、デビュー記念日のお祝いに!」と、


福岡星野のお茶と八女茶を職人さんの作った茶筒と共にプレゼントしてくれました。感謝!うはは~、今回はお茶にご縁があるんだな、と思いながら、


次の日、鹿児島へ。駅に降りた瞬間、南国の空気に包まれながら放送局へ。地元でお馴染みの番組、「城山スズメ」では、美味しく冷えたお茶を出していただきました。


MBCの方が、鹿児島は、せっかくおいしいお茶どころなのだから、社でお出しするお茶は、どこよりも美味しいものを、ただ、何となくお茶を入れるのではなく、ココロを込めて。


ちゃんと入れられるようになって、損はない、うちの会社を辞めても、お茶だけは、美味しく入れられる人になってほしいんです。と、話されていた。


確かに、ひとくちに、お茶と言っても、熱々がいい人、少しぬるめがいい時、濃いほうがいい時などなど、、相手がどんな状況であるか?何を望んでいるか?


お茶を通して、相手を思う、察する、ことが大事と、学ぶことが出来る。茶道教室に行かずして、茶の道!を学ぶことが!!!そんな気遣いを知らず知らずに教わった人達は、


きっと、他でもいい仕事ができているだろう、と感じた。毎日、知覧茶を飲んでいます、という話から、確か、頂き物のお茶があったはず!と、


「鹿児島の頴娃町・えいちょう」のお茶をお土産に持たせてくれた。ひゃ~!!!またしても、お茶を。私も、いつ、何時でも、お茶だけは、美味しく入れられる、奥さんになりまする~。(笑)


鹿児島の皆様、また、六月にお会いいたしましょう。その足で、そのまま、熊本へ。人気者のくまモンだらけの熊本は、政令指定都市になり、さらに元気でした。


こちらも久々のFMK misatoチームレディオミックス!!!もともと、セレンディピティーから始まったご縁の熊本。ここでも、また、沢山のメッセージを紹介しながら、


番組を進行しました。その後、FMKのスタッフが、デビュー記念日のお祝いに、と、プレゼントを手渡されました。なぁ~んだろっ、と思いながら、包みを開けると、


ぬわっ、ぬわっ、ぬわっ、んと!!!職人さんが作った茶筒と、熊本の上益城のお茶が!!!熊本と、福岡のスタッフが、相談して、お祝いということで紅白の茶筒と、


それぞれの県のお茶を、準備してくれていたのでした。その心遣いと、その思いがたまらなくうれしくて。。。感涙。。。ロケ先で、知覧茶を何気なく買ってから、、


セレンディピティ~は、果てしなく広がり、九州三県をまたいで、帰る頃には、お茶の葉いーっぱいになっていたのでした。何よりも、溢れるほどの、


福岡、鹿児島、熊本での、みなさんの思いが、うれしい、うれしい九州の滞在でした。なので、今日の写真は、カテキンパワー炸裂!新茶づくしだ~!!!