なんとも世知辛い。 | 渡辺美里オフィシャルブログ「MISATO TOPICS」Powered by Ameba

渡辺美里オフィシャルブログ「MISATO TOPICS」Powered by Ameba

渡辺美里オフィシャルブログ「MISATO TOPICS」Powered by Ameba

一昨日、ミュージックフェア収録で、まるまる1日フジテレビにいて、いろんな人にあった。


同じ番組の出演者だけでなく、他の番組のかた達の楽屋が、同じフロアにあって、Hello Loversなどでも御世話なった、


ドラマーの屋敷豪太さんとか、ベースの吉田健さん、ギターの蘭丸さん達とも、ひっさびさに対面して、御挨拶大会!!!


一言だけでも、あいさつって、気持ちいものです。


同じフロアで、アーティストのどなたかの、まだ二歳にもならないくらいの小さくてカワイイ男の子が


廊下を走り回っていて、回りの大人がみんな、『お疲れ様ですっ』『ありがとうございましたー』『お疲れさまでしたー』と


口々にあいさつしているのを見て『#≒*ちたぁ~。☆#☆したぁ~』ぺこりぃ。ぺこりぃ。なんとも可愛らしい仕草。


まわりの人がみんなあいさつしているのを見て、ちびたんはちびたんなりに、まねっこしているのだ。


『えらいこたん!ちゃんと御挨拶してくれるのねー。おちゅかれさまでしたー』と言って帰った。


話は長くなりますが、つい先ほど、スーパーオフショットの収録を終えて、次の仕事に向かうべく、


青山通りを車で走っておりました。左折専用車線の信号の目前で、前の車が、ハザードをつけて、


突然ちょろっと動き、止まり、また動きしてから停止した。後ろを走っていた私達は、びっくり。


当然のことながら、後ろはつかえてしまい、みんな、ブーブー!!!!!


うちのスタッフが、「危ないじゃないか!こんなところで、止まって!」と言ったら、


どえらく睨みをきかして60歳代のオヤジが降りてきて、スイマセン、とか言うのかな、と思ったら


「んなこたー、100も承知だ。うだうだうだっ」と言って、車に戻っていった。??????はぁ~???


あまりに、びっくりしてしまって、開いた口がふさがらないっ、。。。ふさがらないついでに、


『ちょっと常識なさすぎなんじゃないの!」(オッサンっ!!!)と声に出して言いました。


うそ、(じじぃ!と言いました。)どんな事情があろうと、まずは『すいませーん。』の一言があって


しかるべきなんじゃないのか?いい大人が、ごめんなさいも言えないのか、と思ったら情けなくなった。


二歳にもならない赤ちゃんだって、ちゃーんと、挨拶できるのにっ。なんとも世知辛い。


もう少しで、その車のせいで、事故になりかねない状況、100人が100人、そのオヤジが悪いことしているのが解る状態で、


ネコが見ても解るくらいダメダメなことしてるのに、おっさんは、シカトして交差点目前の左折車線に車を停めている。


あー、こんなじじぃには、アントニオ猪木さんとかに、ばすんっと一発、気合いを注入してもらわな、アカンな。


と思いながら、あんまり腹立ってお腹がすいたので、コンビニによったら、合計金額が1234円だった。ダァーーー!!!