リハーサルに向かう道すがら、、 | 渡辺美里オフィシャルブログ「MISATO TOPICS」Powered by Ameba

渡辺美里オフィシャルブログ「MISATO TOPICS」Powered by Ameba

渡辺美里オフィシャルブログ「MISATO TOPICS」Powered by Ameba

リハーサルに向かう道すがら
見覚えのある人が歩いていた。

「eyes」「Lovin' you」「Breath」
「ribbon」「Flower bed」などなど数々の
レコードジャケットやパンフレットの
デザインをしてくれていた植田さんだ! 

物静かでシャイで深く音楽を愛していて
趣味人の植田さんの作品は
普遍性があり
品があって時代を超えても色褪せない。

植田さんの持つ雰囲気自体が作品みたい。

信号待ちで前も後もつめつめの道。
車を寄せて停めるのも難しい情況・・・ 

でもそのまま
知らん顔で通りすぎるのもイヤだったので

思わず「う~え~ださぁ~ん!」と
「サンキュ~アリーナ~」ばりに
声をかけてしまった。

きっと通りを歩いている人誰もが 
「あ、あの人が植田さんなんだな。」
と認識されてしまったと思う。

物静かでシャイな植田さんに
恥ずかしい思いをさせてしまった。。。

ごめんね植田さん。(笑)

車を寄せられない事を
察してくれた植田さんは、
「みさっちゃーん!!」と
ハイタッチしに来てくれた。
当然道行く人は、
「あー、あの人が
みさっちゃんなんだなぁ。」
と分かったと思う。

何だかほんの一瞬の事だったけど、
その後、「I'm Free」の
ジャケット撮影や
初めてのニューヨークでのロケなどなど、
いろんな楽しいこと思い出した。

・・・しかし 
Breathのジャケットは、
かなり思いきったよなー、植田さん。

寄りすぎだよー(笑)

{503C4275-2422-4C23-B867-0A99F0B7A7C5}