あっと言う間の一週間! | 渡辺美里オフィシャルブログ「MISATO TOPICS」Powered by Ameba

渡辺美里オフィシャルブログ「MISATO TOPICS」Powered by Ameba

渡辺美里オフィシャルブログ「MISATO TOPICS」Powered by Ameba

あっと言う間の一週間!

佐橋くん30周年祭り、
いゃ~改めて素敵なメンバーが集合しました。

当日は佐橋くんが仕事をした、出会った順番に出演。
ウグイス、エポさんの次は私、と。
本当に長い付き合いなんだなぁとあらためて思いました。

曲は、しっとりバラードも歌いたかったのですが、
ホーンセクションには山本拓夫くん、本田君、と
本当にたくさん旅をして、レコーディングして、
音楽を奏でてきた仲間が勢揃いしていて
(トロンボーンの村田さんに、トランペット西村さんも!!!)
尚且つ
ドラマーしーたかさんに、松本淳くんにカースケさんと、
これまたみーんなツアーをして回り
同じ釜の飯を食べてきた仲間、
そしてなにより
佐橋くんをレコーディングに呼ぼうよ!と提案してくれた
先輩 清水信之さんがオルガンANDキーボード、
キョンさん、柴ちゃん、ベースに井上富雄さんと、
当日の出演ミュージシャンは
みごとに全員深いつながりの方達ばかり!!!

だったら
全員参加の曲を歌ってよ!ということになり
佐橋くんの出世作「センチメンタルカンガルー」と、
ロスのスタジオでタワーオブパワーも参加してくれた曲、
「NEWS」を歌うことになったのでした。
なので私はパワフルソング担当~みたいになってました。

佐橋くんの活動時系列にそって、、
で、一番最近の活動、UGUISSでシメたい、と言われたのですが、
小坂忠さんや高橋幸宏さんなど大先輩の後にシメなんてやだ~!
と拒否したのですが、「みさっちゃん頼むよ~」と、
佐橋をはじめ、スタッフにも頼みこまれ、
ふがぁ~っ仕方ないにゃ~と、お引き受けした、と言う次第。

「だったら、ラストはさぁ、
エポさんとか、信之さんにも参加してもらおうよー!」と、
提案したのですが、当日まで、どうなるのかは分からないまま!
素敵な先輩たちは、

七つも六つも下の後輩の願いを
サプライズ!という形で叶えてくれたのでした。
ありがとうございました~!


打ち上げで何やら真剣に語り合う先輩たち。


ステキな人生の先輩、チャボさん。

チャボさんと、私、お互いに人見知りで
本当は、沢山の人が出演するイベントとか、大の苦手。
2人で楽屋でそんなお話しをしていました。

、、、苦手でも、シャイでも、お祝いだし、佐橋のためにも
楽しく、ちゃんとやろーねー、と。(笑)(笑)
人付き合いとか得意じゃなくてもリハーサルやサウンドチェックも
本番を成功させるため、キチンとやるのがプロってもんです。
そして、よっぽどスケジュールが大変な場合以外は、
エンディングやラインナップまで参加するのが礼儀ってものです。

めっちゃやんちゃでロックなギターリストChar先輩も義理堅く、
楽しみながらイベントに参加し、ちゃんとエンディングも
乾杯までも1番の盛り上げ隊長でした。



「しーたか祭りに佐橋祭り、俺たちお祝いばっかりやってるなー。
美里は、男だから?!ん?
男気あるから、うちの楽屋にいろ!(笑)」
と、仲間に入れてもらいました。
写真は撮り忘れた~!

ROCKだなんだ、の前に人!だなぁ、とつくづく感じる楽屋裏模様。

懐の深さとか、あたたかさとか、人間性とか、
ちょっとしたところで、いろいろ見えてくるものです。


小原礼さんもご機嫌な大先輩!