こんばんはニコニコ


今日もいい天気でしたニコニコ


朝水やりしなかったのでお昼に仕事から帰ったときにへこたれてる鉢がたくさんありましたガーン

特に紫陽花はちょっと水切れしただけで死にそうにうなだれます笑い泣き


大事な花芽が傷まないように気をつけないといけないです汗うさぎ




今日はクレマチスについてまとめますウインク




ブルーライト

4月25日
初めての開花ですラブ




4月26日
咲き始めはスッキリした花です。





5月2日

だんだん真ん中がもりあがってきましたひらめき






ベルオブウォーキング


4月30日



5月2日



5月10日


花持ちがいいですウインク




天塩

5月2日

今年は花がたくさん咲きましたチュー





白雪姫


5月2日


5月12日




ジョンピクトン

5月2日



新紫玉

5月4日

初めましての開花ですおねがい



5月8日
思ったとおり豪華ですチュー




5月12日

裏が白いので見た目が重くならないですねウインク




5月18日

ずっときれいなままです笑い泣き
切り戻してあげないと弱るかな汗うさぎ




アフロディーテエレガフミナ

5月6日

バラに合わせるのにピッタリな子ですニコニコ



5月10日


バラより先に咲き出しましたてへぺろ




5月14日


コラボできましたひらめき




サマリタンジョー


5月4日


5月6日

スイートピーと一緒に咲いていますウインク




5月10日
グングン伸びてウッドフェンスの上まで届いてます滝汗




5月14日


八重咲きも咲きましたウインク




5月18日

カンパニュラとコラボしていますチュー





春雪


4月21日

薄い緑が入った爽やかな花です照れ



5月12日


咲き終わったままだった花が赤くなっていましたガーン
びっくりですびっくり




ピール

5月14日

今年は遅れて咲きましたウインク




5月19日
咲き進むと写真の後ろの花のように周りが白くなっていきますおねがい





花柄切り&剪定


作業前



作業後

花柄を切って誘引し直しましたウインク

秋にもう一度咲いてくれたら嬉しいなニコニコ



最後までご覧いただきありがとうございますニコニコ


それでは明日も楽しみましょう音譜