こんばんはニコニコ


明け方の強風で目が醒めて庭が気になって
そぉっと様子を見に行きました笑い泣き


倒れていた鉢はそのままにして、誘引の紐が切れて倒れていたノヴァーリスをとりあえずまとめました悲しい




朝の様子です汗うさぎ


ノヴァーリス


毎年背が高くなって強風に煽られるので今年は支柱を増やしたけどやっぱり倒れましたえーん

黒いオベリスクを分解して左右に挿して支えました滝汗




階段下の鉢バラ


強風と豪雨で全部お辞儀中〜笑い泣き

麻ひもで縛ってなんとか持ち上げました絶望


花が終わったら切り戻しますグラサン




今日は近くの園芸センターに行ったので
少し買ってきましたウインク


ペラルゴニウム

夕方に撮ったので色が濃いけど
アザレアみたいな白地にピンクの縁取りの花ですラブ

アザレアが大好きなので似た花が年中見られるなんて幸せですニコニコ




蚊香龍


花が可愛くて98円だったのでつい買ってしまいましたてへぺろ

虫除け効果あるといいな〜ウシシ




今日の内容は5月6日から5月7日の庭の様子についてまとめましたニコニコ



5月6日


芍薬

やっとここまで膨らんできましたおねがい


全体
雨が続くと開花しにくくなるのでなるべく降らないでほしいなショボーン



虞美人草

こぼれ発芽をポット上げした株ですウインク




サルビア ネモローサカラドンナ


シュッとした姿がかっこいいひらめき



ガウラを切り戻したので
スッキリ見えるようになりましたニコニコ




金魚草
種まきからの開花ですウインク




ラベンダーデージーとローダンセマム

次々に開花していますラブ


なでしこ
虫に食べられやすいけどニームで抑えられてます口笛



フリージア
小さい苗だったけど開花しました爆笑



ゲラニウム
去年より一回り大きくなってたくさん咲きそうひらめき



オダマキ


白はやっぱりいいですね照れ




かすみ草とスイートピー


ワイン色のスイートピーと真っ白なかすみ草ですニコニコ



あじさいの花芽
水切れすると形が変わってしまうので
要注意ですニヤリ





クリナム


葉が大きくて日陰になってしまうので
半分に切りました笑い泣き





ビオラも咲いていますおねがい


 未完の華




カリーナフィオーレ



カーネーション


形は悪いけど蕾はたくさんありますウインク




かすみ草


切り花にしましたラブ




アザレア



そろそろ終わりですね悲しい
来年も咲いてくれるように花がらを切りましたにっこり




5月7日


あじさい ウエディングドレス


毎年同じこと言ってる気もするけど、
早くない?!




スイートピー







明日はニームを散布する予定ですウインク

最後までご覧いただきありがとうございますニコニコ

それでは明日も楽しみましょう音譜