こんばんはニコニコ


心配していた雨も夕方遅くから降り始めましたニコニコ


9日ぶりにニームを散布しましたウインク

バラは混み合ってる場所の出開きを間引いて
葉の裏に卵がないか確認してからニームを散布しました汗うさぎ



まだ虫の被害はそこまでないけど
蕾にアブラムシがいましたムキー

庭に植えているモミジも毎年春の新芽にアブラムシがわんさか来ます滝汗


てんとう虫もちらほらいるけど
追いつかないくらいのアブラムシです笑い泣き


ニームで減ってくれるといいけどうーん




バラの蕾も色づいてきましたラブ



グルスアンテプリッツ

もう少しで開花ですチュー





赤✕黄色のバラ

蕾がたくさんあります照れ





品種不明

左側の二本の枝は多分シュートです笑い泣き

この二本だけ成長しているんです
花が咲いたら短く切り戻そうと思います汗うさぎ






アブラハムダービー

まるまるした蕾ラブ




こっちは開花間近爆笑





フライングの蕾もありました指差し


ザ・フェアリー

遅咲きのバラなのでかなりフライングです笑い泣き





常緑クレマチス
ピクシー

今年は花が極端に少なかったんですえーん


どのくらいかというと


このくらい

ペトリエイはたくさん咲いてくれたのに悲しい

新しいつるは伸びてるので来年に期待です!





旧枝咲きのクレマチスが咲いてきましたウインク


2022年のトップバッターニコニコ


春雪

4月19日

白にグリーンが混じった爽やかな花ですニコニコ




4月21日

開花です爆笑

今年も咲いてくれてありがとうニコニコ





常緑あじさい
春風のマーチ

2月頃から蕾が見えていたので
すぐに咲くと思っていたらこんな時期に笑い泣き

室内だともっと早く咲くみたいですねてへぺろ




ウェディングドレス

去年は5月9日に開花していましたウシシ
今年は5月終わり頃になるかなウインク




今日はローズマリーの剪定などもやったので写真がたくさんあせる

載せきれないので次回にまとめますニコニコ




最後までご覧いただきありがとうございますニコニコ

それでは明日も楽しみましょう音譜