こんばんはニコニコ




朝降っていた雨も乾いた土を濡らすには足りなかったようで、午後に水やりをしました滝汗


毎日庭の様子が変わるので写真が追いつきません笑い泣き




昨日作ったフローティングフラワー

まだきれいなままでしたラブ






昨日蕾だったチューリップが開花しましたウインク


ちっちゃいです爆笑



Mix球根だったけど咲いたのは3つとも黄色でしたニコニコ







種まきストックの蕾が開きそうですニコニコ


黄色と濃いピンクの2色なのかな?





花桃の蕾も大きくなってきました爆笑


照手白

夏以降に伸びた新しい枝には蕾がありませんてへぺろ




この枝はたくさん咲きそうおねがい





菊桃

木は大きくならなかったけど蕾はたくさん付きましたウインク



花桃の株元が寂しいのでクリスマスローズを植えようと思いますチュー





芍薬の新芽


ぷっくり大きな新芽がありますニコニコ





こっちの芍薬も


↑この子は二年くらい蕾が付いても咲かずに終わってしまうので、今年はかなり蕾を減らして薬剤も散布してみようと思いますキョロキョロ






酔芙蓉


新芽が顔を出しましたニコニコ

真冬に強剪定しても春にはちゃんと芽が出てくれますニコ







ティタティタ

家の裏側のミニプランターに植えています。
真ん中にはゲラニウムが植えてありますウインク







春に向けてお手入れもしましたひらめき




オダマキの古葉取り

上 作業前
下 作業後
下から出てきた新芽が育つように古葉を取りました照れ






ティアレラも同じように古葉を取りました


茶色くなった葉を退かすと下に緑色の新芽が見えますおねがい




作業後


ティアレラは混み合っているので株分けしてみようと思いますニコニコ





ヒューケラ

かなり古株なのでわさびのようになっていますガーン





怖くてなかなか切れなかったけど
勇気を出して強剪定しました!

ちゃんと新芽が出てきてくれるかな悲しい




こっちのヒューケラも強剪定

5月くらいにはモリモリ育ってくれると嬉しいなウインク



最後までご覧いただきありがとうございますニコニコ


それでは明日も楽しみましょう音譜