こんばんはニコニコ


今日は夏日でした煽り


1時に仕事から帰って見てみたら

クリスマスローズが水切れでぐったりガーン



買ったばかりのアリアドネも

お辞儀していましたガーン



慌てて全ての鉢と地面に水やりしました滝汗




その後

なんとか首が持ち上がってきました笑い泣き




アリアドネも

ギリギリセーフだったみたいです笑い泣き



これからは水切れが早くなるので開花してる鉢は毎日あげても大丈夫かもしれないですてへぺろ


良くも悪くも日当たりバツグンなんです爆笑





去年地植えにしたラックスたち



エリス


もう少しかなおねがい





ニノス


一足先に開花しました爆笑
クリーム色にちょっぴり赤が混じりますウインク




エウロペ


まだ蕾が固そうですねチュー






アザレアもちらほら咲き始めてますニコニコ




きれいな蕾ラブ
適当管理なので葉が傷んでます笑い泣き





マーブル模様のアザレアは蕾にも模様が入ります

ゆっくり開花してほしいけど
暖かいのですぐに満開になりそうです笑い泣き





斑入りアジサイ
新芽は周りがピンク色ですニコニコ

水切れしやすいので気をつけないとてへぺろ





ユキヤナギ

開花しました!

満開のときは株全体が真っ白になりますラブ





雪割草

地植えにした子はみんな消えちゃったと思っていたら、ひょっこり開花していました爆笑





この場所が気に入ったようで株も大きくなっていました照れ






タイツリソウ

なかなか出てこないから心配してたけど
ようやくお目覚めですニコニコ

赤と白どっちも植えたと思うけど
咲くのはどっちかな?





チューリップ
玄関横に植えたチューリップ。
背が低いんですえーん



これも
全体的に小さくて葉も茶色く枯れてるので病気かもしれませんチーン



鉢やプランターに植えたチューリップは
グングン伸びています

地植えのチューリップは花後に掘り上げて処分しようと思います悲しい






ビオパンがきれいに咲いているので
フローティングフラワーにしましたラブ



めっちゃ可愛いデレデレ




明るさを変えてもう一枚


入り切らなくてギューギューです笑い泣き

宝石箱ですねニコニコ






色も形も様々おねがい





どれも来年も育てたいくらい気に入ってますチュー




最後までご覧いただきありがとうございますニコニコ


それでは明日も楽しみましょう音譜