こんばんはニコニコ


暖かい日が続いてすっかり春の陽気になりましたね爆笑




ミニ水仙 ティタティタ


去年より少し遅れて開花ですニコニコ

蕾がたくさん見えます照れ







植えっぱなしのアネモネ 凛々花

赤花


青花

今年も会えましたラブ







ラナンキュラスラックス

ニノス


ゆっくりゆっくり開いていきますチュー

早く見たいニコニコ








去年の開花後に植えた水仙


八重咲きだったかなうーん




またまた買ってきてしまった花苗笑い泣き




オステオスペルマム

真ん中が赤い花と淡いオレンジ色の花を買ってきましたウインク

明日植え付けようと思いますニコニコ






ネモフィラ マキュラータ


可愛い花が咲いていますおねがい





バラの新芽もぐんぐん伸びていますウシシ


これから元気に育つように芽出し肥をあげました爆笑





じっくり鉢を見てると

白くなってる枝を発見ポーン


これが噂のカイガラムシかびっくり

急いで歯ブラシでこすって落とそうとしたけど、なかなか落ちないんですガーン


しかもあちこちの鉢で白くなってる枝を発見えーん

2,3日前まではなかったはずなのにおかしいなーと思いながら一生懸命落としましたショック




あと少しで全部の鉢が終わるってときに、
切り口から樹液が出てる枝を発見しました!



ンなにぃポーン

もしかして、カイガラムシじゃなくて樹液が流れて固まっただけなの?


じゃあ、これも





これも


カイガラムシじゃなかったのかなガーン



確かに写真で見るような丸い形ではないし、歯ブラシでも落ちなかったから不思議だったんです汗うさぎ


新芽を何個もポロッと落としてしまったのにえーん




でも、カイガラムシの疑いも晴れたわけじゃないので注意して観察を続けようと思いますニヤリ




最後までご覧いただきありがとうございますニコニコ


それでは明日も楽しみましょう音譜