こんばんはニコニコ


今日も冷たい風がビュービュー吹いていましたえーん





昨日久しぶりに園芸店に行ってきました爆笑


車で10分くらいの場所にあるファーマーズさんですにっこり


ちょくちょく行くと散財してしまうので控えてます笑い泣き



お店には育種家のビオパンやナーセリーのクリスマスローズがたくさん並んでいましたラブ



ビオパンは出始めのときにたくさん買ってしまったので気になりつつもスルーしました笑い泣き

クリスマスローズはすごく好みの鉢があって、お値段も2480円〜3480円とそれほど高くなかったのでものすごく悩みましたが、これ以上増やせないので泣く泣く諦めました悲しい

ただ、次に行ったときにセールになってたら買っちゃうかもしれませんニヤニヤ




お迎えした苗たちニコニコ






まずは
ラナンキュラスラックス


ずっと欲しかったアリアドネですほんわか


ポット植えと鉢植えで値段が違うので
安かったポット植えの苗を買いましたウインク




あちこちのブログで見かける
ダブルポルト

ちょっとタグが違うけど知らんぷり

アンアリスも売られていましたが、値段が200円違うのでこちらをチョイスしました笑い泣き





アネモネチョコレート


ダブル咲きの苗もあったけど
シングルを買いましたニコニコ





プリムラジェシカ


プリムラは育てるのが苦手で
今シーズンお迎えした苗も葉がほとんどありません悲しい

水切れに注意して育てます滝汗





オステオスペルマム
マスカレード


似たような色合いのパープルサンを持っているのですが、瀕死で挿し芽も微妙なのでお迎えしちゃいましたあせる






花ホタル


毎年必ず育ててますラブ
黄色いポンポンがゆらゆら揺れて可愛いですニコニコ





ディモルフォセカ
パステリーナ


去年はオレンジ色をラックスのニノスと寄植えしました照れ

今年は2色買ってみましたニコニコ






デージー
キャンディポップ


これもブログで見かけていたので
売り場で見たときに「これか〜!」って心の声が出ちゃいました笑い泣き



どれも可愛い苗ばかりで
どんなふうに植えようかワクワクしますデレデレ






庭の様子も少し見てくださいおねがい



バラの新芽が伸びてきましたニコニコ


アブラハムダービー







ノヴァーリス







ミニバラ







黒点病予防に水苔を乗せました

足りなかったので後日買い足しますてへぺろ






メジロちゃんラブ


ヒヨドリは人の気配がするとサーッと逃げるけどメジロは気にせずに食事していますウシシ







種蒔きビオラ


開花したときは微妙かなと思ったけど
きれいになってきました照れ





プリムラ シュシュ


満開ですニコニコ

まだ蕾もたくさんあるから長く楽しめそうですウインク





紅葉している多肉?


品種は不明です驚き

けっこうほったらかしだけど
冬を乗り越えてくれましたチュー





ミニ人参の収穫


大きいもので10センチくらいでしたニコニコ
柔らかくて甘くて美味しかったですニコニコ

トウ立ちする前に全部収穫しようと思いますグラサン




最後までご覧いただきありがとうございますニコニコ


それでは明日も楽しみましょう音譜