こんばんはニコニコ


今日は春というより初夏のような気温でしたチュー

気温の差が激しいですあせる





暖かくなってきたので
カンパニュラの苗をバラの株元に移動しましたウインク



ノヴァーリスの株元






後の二つはこの場所に置きましたニコニコ


苗が小さいから今年咲くか分からないけど
バラとコラボしてくれたらいいなぁラブ







玄関横のフラワースタンドも模様替えニコニコ



2月にクリスマスローズを並べて3月にパンジーにバトンタッチしようと思ってたのに
クリスマスローズの開花が遅れてます悲しい




去年の今頃

スタンドの上は全部クリスマスローズでしたねチュー


クリスマスローズもビオパンも飾りたいけど
そんなに置けない笑い泣き






クロッカス


二つ並んで咲いていますニコニコ






ラックス ニノス


開花間近です爆笑





ニノスの蕾は丸みがあります照れ






エリスの蕾はとがっていますびっくり


花の形が違うからかな?






地植えのアネモネ 凛々花


赤い蕾ですウインク





種まきビオラ


フリフリがきれいですラブ





ネモフィラ

マキュラータですねウインク
これからどんどん咲いてくると思います照れ




暖かくなってきて花だけじゃなくて虫たちも活動を始めました滝汗

ずっと元気がなかったビオラのタイガーアイ
株元を見てみたらアブラムシがゲローゲロー

慌ててオルトランを撒きましたえーん

寒さで弱ってる上に夜間に保温してたから居心地が良かったみたいです絶望


これからバラの新芽にもついてくるので
よく見回らないとガーン



最後までご覧いただきありがとうございますニコニコ

それでは明日も楽しみましょう音譜