こんばんはニコニコ





昨日は風が強くて寒かったけど
今日は日向だとちょっと暑いくらいのいい天気になりましたニコニコ





まずは
昨日の夕方に撮った衝撃写真びっくり



画像が暗くて分かりにくいので

別な角度からグラサン





紅葉の枝に刺したバナナです爆笑

メジロがきれいに中だけ食べてました爆笑

器用すぎるチュー






21日に開花したミニアイリス


二つ目も開花していますラブ





プリムラシュシュと一緒に植えた球根


ニョキニョキ出てきましたニコニコ

深い鉢に植えた球根はあまり成長していなくてキョロキョロ
水はけが悪かったかな悲しい





ネモフィラ


蕾を発見ウインク
マキュラータかな?







今日の作業は



ウィンティーの鉢増し


右の鉢に植え替えますにっこり

深いので発泡スチロールで底上げして植えましたニコニコ




完成〜!



今からどのくらい大きくなってくれるかなニコ




他に、空いている畑に堆肥を入れたり古土のリサイクルをしましたニコニコ




庭の様子立ち上がる




種まきビオラ バレリーナ


シックな色のお花です照れ





梅花オウレン


小さくて真っ白な花が咲いていますラブ








クリスマスローズ



きれいに三角形ウシシ




こんなお顔ですウインク


ピコティーがしっかり入っていますニコニコ







クロッカス


今年はのんびり咲きましたニコニコ





寄植え



パンジーがようやく咲いてきた笑い泣き






手前の極小ビオラと後ろのパンジーの大きさの違いがすごいびっくり






ユキヤナギ



ピントが全然合ってくれなかったえーん

蕾が膨らんできていますおねがい
去年は3月4日に開花してるけど今年はのんびりかなてへぺろ





クリスマスローズ










この子は真っ直ぐ上を向いて咲いていますびっくり
もうクリスマスローズじゃないのかも笑い泣き







シックな寄植え


葉牡丹がやたら大きい汗うさぎ




未完の華

寄植え左側






寄植え右側



個性が出てきましたウインク




最後までご覧いただきありがとうございますニコニコ


それでは明日も楽しみましょう音譜