こんばんはニコニコ



昨日から風が吹き荒れてる我が家地方ショック


今日も朝から風が強くて寒かったですえーん





放置していたほうれん草の種を蒔こうと思ったのに、外に出たら絹さやのツルが気になり誘引しちゃいました笑い泣き





誘引前


ツルがあちこちに伸びてます驚き




3箇所に種まきしたので真ん中にはスペースがありますウインク


混み合ってるので短いツルは根本から切って豆苗として美味しくいただきました爆笑






誘引後


ちょっと苦しそうですが大丈夫でしょうウシシ






左 白花絹さや
右 赤花絹さや

白花絹さやのほうが葉が大きくて成長が良さそうですニコニコ







スナップエンドウ

最初に開花した花のサヤ


だんだん成長してきましたラブ

甘いスナップエンドウは大好きなので
たくさん食べたいですうさぎのぬいぐるみ






庭の様子ニコニコ




ミニアイリス



去年開花後に地植えにしたアイリスが
咲いた〜爆笑








クロッカスやミニ水仙よりも早く開花しましたラブ


春が来た感じがしましたニコニコ






プリムラシュシュ



ずっと咲いてくれています照れ




黄色も


蕾がたくさん飛び出すハート


これからが楽しみですニコニコ




最後までご覧いただきありがとうございますニコニコ


それでは明日も楽しみましょう音譜