こんばんはニコニコ



昨日の夜から降り出した雨は予報より長引いて昼過ぎまで降ったりやんだりを繰り返していましたぼけー




それでも貴重な休みなので
できることをちょこちょこやりましたウインク




まずは
小雨の降る中、野菜の収穫をしましたにっこり




チンゲン菜

収穫し忘れて蕾が見えてきました笑い泣き



茎も硬くなってるし、もう少し待って蕾が咲いてから食べようか悩んだけど





収穫〜ウシシ






ブロッコリー


小さい方の株の頂花蕾照れ

大きく育っている株は側花蕾を少し収穫しましたウインク





春菊


大葉春菊なので脇芽も太いですびっくり







その後、
軒下で寄植えを作りましたチュー



姉のプレゼント用の寄植え

仮り置き





鉢は深めなので発泡スチロールを砕いて入れましたニコ







完成爆笑



イベリスは二つに分けて入れましたニコニコ




斜めの角度からニコニコ




左右の空いてるスペースにはネモフィラを入れましたにっこり

直根性なので小さい苗じゃないと移植できないから本葉が出始めた苗を植え付けましたあせる




その後、次の寄植えでセダムが細かく分かれたので足しましたおねがい









次は

ラベンダーとローダンセマムの寄植えウインク


仮り置き







完成爆笑



ラベンダーもローダンセマムも乾燥気味に育てたほうがいいみたいなので底上げして赤玉土を多めに入れましたウインク




上から


真ん中にアジュガゴールドライム
右上にアジュガチョコレートチップを入れましたニコニコ


ラベンダーの開花が春から初夏ってことで
ローダンセマムとずれないか心配です驚き







最後に
ピンク系寄植えデレデレ



仮り置き


左のアネモネの二番花の背が高くならないといいなぁ泣き笑い






完成ニコニコ


アネモネを並べるのをやめて、デージーを後ろに持っていきましたニコニコ





上から


手前にアイビーをちょっと入れましたウインク


ピンクパンサーの土が水はけが悪くて根がほとんどなかったので心配ですえーん





夕方から強風だったので作った寄植えは玄関へ


猫にいたずらされないように朝に外に出します汗うさぎ






庭の様子照れ



レウェシア


不織布にあたっているのか形がちょっと変アセアセ

3種類あったけど残ったのはこの子だけです笑い泣き





クリスマスローズ



















ラナンキュラスラックス



ニノス


蕾が大きくなってきました爆笑






エリス


小さいけど蕾発見ニコニコ





エウロペ



去年花が終わってる値下げ品を買ったので
初めての開花ですラブ



今週末から暖かくなるみたいなので
一気に開花が進みそうです照れ






今日の午前に旦那と息子がコンビニの一番くじを引きに行きましたニコニコ



二つ引いていいと言われて一辺に取った息子笑い泣き




結果




なんと!
A賞とC賞が当たったゲラゲラ





マグカップは何種類かある中から選んだみたいウインク
スライムのホットサンドメーカーめっちゃ可愛いですチュー



でも、F賞の剣の形のブックマーカーが欲しかった息子はしょんぼり泣き笑い

贅沢だよおーっ!




明日のおやつに何か作ってあげようかなウシシ




最後までご覧いただきありがとうございますニコニコ


それでは明日も楽しみましょう音譜