こんばんはニコニコ



1月最後の日ですニコニコ


最近やたら息子が目をこするな〜と思っていたら、どうやら花粉が飛び始めているようですガーン

気にして様子を見てると鼻もぐしぐししてるしガーン




寒いと思ってたけど春が近づいてるんですね笑い泣き







昨日は紅葉の剪定をしてもらいました照れ





剪定前

写真を取り忘れたのでちょっと前の写真ですてへぺろ


勢いよく伸びた枝がビヨンビヨンしてるの笑い泣き





剪定後


さっぱりしました爆笑

春から梅雨までの間に枝の先端を少し切ると
強い枝が出にくくなるそうですウインク



道路側から



道路に飛び出そうな枝は短く切ってもらいましたニコニコ






土曜日にダイソーでアニマル達を買ってきたので庭に配置しましたチュー




お邪魔させてもらっているブロガーさんの中にも持ってる方が結構いて気になってたんですラブ

百円じゃないけど可愛いので全然OKニコニコ






ポチはココに







うさちゃんズはココ



森の中にいるみたいウシシ




紅葉の剪定をしてくれた方が
素敵な物を作ってくれましたチュー



藁ボッチっていうみたいですにっこり





こっちにもニコ



季節の飾り物なので3月には取り除きますにっこり





寄植えにはヤシファイバーのお布団照れ



もっと早くやってあげればよかった笑い泣き





黄色の寄植えにはクリーム色のお布団ウインク








高級ビオラにもラブ



春にはヤシファイバーが見えなくなるくらい咲いてほしいなチュー







クリスマスローズ



去年交配した種が発芽してきました爆笑

発芽率は半分くらいかなにっこり
どんな花が咲くのか楽しみですおねがい






斑入り沈丁花



姉が挿し木したものをもらいましたニコニコ
蕾もついてますラブ




去年の庭作業のメモを見たら、1月にはバラの剪定が終わって節分の日に庭に寒肥をあげていました驚き


今年はのんびりしすぎですガーン

今週中には終わらせないと滝汗





最後までご覧いただきありがとうございますニコニコ

それでは明日も楽しみましょう音譜