こんばんはニコニコ


昨日はあんなに暖かだったのに!


北風ビュービューで極寒の一日でしたチーン




息子の少年野球も今日がグランド納め

極寒の中の親子野球でしたガーン



帽子は飛んでいくし、グローブをはめてる手がかじかむし大変だったけどあせる
キャーキャーはしゃいで楽しかった爆笑






午前中に撮った庭の写真ですウインク

クリスマス飾りは強風の中片付けました滝汗










クリスマスローズ


ピンクのセミダブル






お顔ラブ










ピンクのダブル







お顔ラブ



光に透けるとそばかすが見えますチュー







ピンクのシングル



タグにはクリームって書いてある驚き

去年初開花した株だから色が安定してないのかなてへぺろ






アプリコットのダブル



なんだか集まってるチュー






アプリコットのダブル②



同じく集まってるチュー







グリーンのシングル



蕾が大きいおねがい








開きかけのまま止まっている
プリンセスドゥモナコ










ミニバラもラブ








チョンパしてから一ヶ月以上えーん

やっと咲いてくれた笑い泣き






こっちのよく咲くすみれも沈黙からお目覚め笑い泣き



全然咲いてくれなくて寂しかったから

来年は蕾を取るくらいにしておこうかな滝汗








ラナンキュラス 綾リッチ




大きくてキラキラしてますおねがい








プリムラ アラカルトシュシュ




植え替えと株分けでかなり傷めちゃったけど
ポツポツ咲いてきましたニコニコ









ユキヤナギ




真っ赤に紅葉してますラブ









アネモネ 凛々花




チラッと見えた蕾は

青色みたいデレデレ








シクラメンの花がらを取りましたウインク



作業前



まだトナカイがついてますてへぺろ






作業後




真ん中のフリルのシクラメンは
花持ちがいいみたいですチュー









今朝はビニールトンネル上にも






凹んだところに水たまりびっくり





そして





けっこう厚めの氷がポーン



不織布の方は大丈夫でしたウインク







あじさいも一気に





落葉が進みそうですグラサン





今週は寒い一週間になりそうですね不安





最後までご覧いただきありがとうございますニコニコ


それでは明日も楽しみましょう音譜