こんばんはニコニコ



今日はなかなか芽が出ないダリアの鉢を


ひっくり返して確認しましたてへぺろ



一つは駄目になっていたけど


小さな芽が出ている球根はポリポットに植えて様子を見ますウインク










庭のドリフトローズが


めっちゃ茂ってきました爆笑





冬の様子と比べてみますチュー






花壇 南側




冬剪定↓









現在↓




ドリフトローズもすごいけど


紅葉が森〜笑い泣き










花壇 西側



冬剪定↓










現在↓




収集つきません笑い泣き


寒暖差が激しいのと密集してるせいで

うどん粉病がちらほらゲロー


重曹水をスプレーしました滝汗








花壇 南角





二月↓









現在↓


ダリアにバラがかぶさってますキョロキョロ


ガザニアは少し大きくなりましたウインク









花壇 通路




二月↓







現在↓


緑が眩しい爆笑





ドリフトローズは開花後に半分くらいに切り戻しする予定ですニヤリ



去年豪雨で倒れちゃったからさ〜笑い泣き











今日の庭おねがい







バラの蕾



白いバラはなかなかきれいに咲きませんガーン








開花中のバララブ

上 ミスピーチ姫


下 アレゴリー(仮)



ミスピーチ姫の花びらがえーん

何が原因なんでしょうチーン








芍薬



花壇西側に植えている芍薬ですニコニコ


こっちは毎年開花してくれるのに南側の芍薬は蕾が途中で固まって大きくならずに枯れてしまいますえーん




今年も膨らまずに終わりそうショボーン


ダメ元で重曹水をかけました笑い泣き










アフロディーテエレガフミナ




ピールでクレマチスは全部開花したと思ってたらこの子がいました笑い泣き笑い泣き



もう少しで開花しそうですおねがい








きゅうり




ポット蒔きのきゅうりが発芽しましたチュー

本葉が何枚か出たら畑に植え付けますウインク






明日は植え替えと寄植えが作れたらいいな〜デレデレ




それでは明日も楽しみましょう音譜