voyageでも垣間見る、嵐の世界進出へ向けての動き。

私は最初は嬉しかったです。
「ここ東京の中心から世界へ羽ばたく」
大好きなremarkableの歌詞通りに突き進んでいく5人の姿が誇らしかった。

でもvoyageを見てからなんとなくモヤモヤしてしまって…

「5人の総意」
「5人は横並び」

私はそういう嵐の姿勢が好きです。
ニノが言った民主主義。
多数決だけど、1人が嫌がったらやらない。
嵐さんらしくて、嵐の内情が知れて嬉しかった。

でもこの世界進出、本当に5人は横並びで総意で決まったのだろうか?って。

智くん本人が「大丈夫」「ついていく」
そう言ってはいる。

私の最初のモヤモヤは、この智くんの「ついていく」って言葉でした。

ついていくのは私たちじゃないの?って。
智くんは引っ張ってくれて、まだ見ぬ世界へ連れて行ってくれるんじゃないの?って。

最近、voyageを見ていると嵐の中でも引っ張って行く側とついて行く側に分かれてると感じることがあります。

もちろん引っ張って行く側のメンバーを悪く言うつもりは無いし、嵐が大きくなって行くことを寂しさも感じつつ応援してた。

私はもう少し智くんから世界進出に対して積極的な言葉が聞きたかったのかもしれない。

智くんがついて行くだけの世界進出なんて見たくないのかもしれない。

そんなモヤモヤと、最後の半年、精一杯応援していきたいし、好きだー!って気持ちで智くんも他の4人も来年へ送り出したいって気持ち。

そんな葛藤を最近感じてます。



なんだかメンヘラちっくですね…笑
こんなこと言いつつも、ソロキャンプの智くんはめちゃくちゃ可愛かったし、サイダーの5人も微笑ましかった🥰
10年間のライブ写真集も一瞬でポチってた。笑


単純に、裏側を見過ぎなのかな。
何も知らず、ただただ純粋に嵐が好きだった頃が懐かしいとさえ思います。