夜中には周囲を白くした雪も朝には融けた。

そういえば今年はまだ冬の雷を聞いていない。

雪が遅いシーズンって帳尻を合わせるみたいにあとでどっかり降ったりする。

いきなりどっかり降らないで、ちょこちょこ平均的に降ってほしいな。

 

本格的な雪の季節に、生垣の針葉樹に花がついていた。

 

グーグルレンズで検索したら「ドイツトウヒ」か「トウヒ」がヒット。

本来の花期は6月なんだそうだ。これも返り咲きなのかしらね。

 

 

例年よりずっと足が強くなったので、雪が積もったら新調したスノーシューで河原をバホバホ歩いて遊ぶつもりだ。

近所の豊平川もいいけれど、電車とバスを使って美しい千歳川の河川敷で遊ぶのも美しそうだなぁ♡