今ニュース見たんだけど
ハイチの地震・・
とても悲しいことですね。
うちは阪神淡路大震災からまだ地震が起こる前の
1ヶ月もたってない頃に
生まれから知らないけど
本当にたくさんの
犠牲者がでたことに
悲しいです。
うち小学校の頃
防災センターで3Dで
地震で建物が落ちてくるのを初めて見て
すっごく怖かった。
これが本当にあったなんて本当に恐ろしいです。
一瞬の事だけど
建物が落ちてきたとき
どれだけ怖かったんだろ?
何を考えていたんだろう?
時間が止まったような
感じなんだろうか?
未来の事少しでも
考えていたのかな?
もっと生きたいって
思ったのかな?
たくさんの犠牲者が
そう考えていたのなら
・・地震はやっぱり
憎いものですね。
自然災害でも
大切なもの
奪っちゃってる
うち今京都に住んでるけどいつきてもおかしくない
って言われてるんだよ?
もし自分が・・って
なったら怖い・・
みんながみんな
生きていて良かったって
思える人もいれば
大切なもの奪われて
どうせなら
死んだら良かったって
思う人がいるかもしれない
うちが言える立場
じゃないけど亡くなった人のためにも決して
そうおもわないでほしい
この世界の犠牲者は
地震だけじゃない
戦争とか
他にもたくさんある
どうか生きている意味を
迷わず自分で掴んでほしい
うちも人生この先
何が起こるかわからいけど大切にしようって
思いました
こんな長い文章
見てくれた方
ありがとうございました
この文章見て
何か感じてくれたら
嬉しいです
美里でした
ハイチの地震・・
とても悲しいことですね。
うちは阪神淡路大震災からまだ地震が起こる前の
1ヶ月もたってない頃に
生まれから知らないけど
本当にたくさんの
犠牲者がでたことに
悲しいです。
うち小学校の頃
防災センターで3Dで
地震で建物が落ちてくるのを初めて見て
すっごく怖かった。
これが本当にあったなんて本当に恐ろしいです。
一瞬の事だけど
建物が落ちてきたとき
どれだけ怖かったんだろ?
何を考えていたんだろう?
時間が止まったような
感じなんだろうか?
未来の事少しでも
考えていたのかな?
もっと生きたいって
思ったのかな?
たくさんの犠牲者が
そう考えていたのなら
・・地震はやっぱり
憎いものですね。
自然災害でも
大切なもの
奪っちゃってる
うち今京都に住んでるけどいつきてもおかしくない
って言われてるんだよ?
もし自分が・・って
なったら怖い・・
みんながみんな
生きていて良かったって
思える人もいれば
大切なもの奪われて
どうせなら
死んだら良かったって
思う人がいるかもしれない
うちが言える立場
じゃないけど亡くなった人のためにも決して
そうおもわないでほしい
この世界の犠牲者は
地震だけじゃない
戦争とか
他にもたくさんある
どうか生きている意味を
迷わず自分で掴んでほしい
うちも人生この先
何が起こるかわからいけど大切にしようって
思いました
こんな長い文章
見てくれた方
ありがとうございました

この文章見て
何か感じてくれたら
嬉しいです
美里でした