今の学童にうつってから、小学校から学童へ二人のファミリーサポートさんに送っていただいている。月末に来月分の依頼をするのだが、昨日、4月の依頼をしたら、二人のうち1人が、来月からサポートをやめさせてほしいと申し出てきた
もう1人は続けてくれるのだけど、自身も子供が二人いるから子供のお稽古の送迎がある曜日は動けない
私もそれは理解してるつもりだ。しかし、ちびに、学童行けない日は留守番を、とも言えない。私の通勤時間が片道一時間
5時までは何とか留守番できるけど、5時を過ぎると寂しさが増して、私が下車する駅に来て、ずっと立って待っている。
まだまだ寒いので一時間も駅で待たせるのは心苦しい
子持ちで、通勤一時間は、子供にはきついのだ
ファミリーサポートさんが学童に送ってくれるから、私は働けるけど、それがかなわないと、辞めるしかないか
今日も、ママといたいのに、と泣いていた
朝、7時半に家を出て、残業できないから、朝、早く会社に行きま、ただ働きして、5時半まで働いて、6時半に帰宅する、、そんな毎日を過ごしても、私の時給は、600円
これだけ働いても、月の手取りは十万円。十万のために、ちびを泣かせ、学童に入れ、ファミリーサポートさんに月一万円の給料を支払い、毎月給料では、結局生活できない
会社の移転で、今日も引っ越し作業で、6時になっても会社を出られず、今年システムが変わるから4月以降、勉強会だらけ
勉強会は夕方からやるから、早く帰れない・・・今の会社で勤めれるのは、時間の自由がきく独身に限る・・・もう会社辞めようか
遠いし、定時で帰れないし、、、無理
のAndroid携帯からの投稿

もう1人は続けてくれるのだけど、自身も子供が二人いるから子供のお稽古の送迎がある曜日は動けない

私もそれは理解してるつもりだ。しかし、ちびに、学童行けない日は留守番を、とも言えない。私の通勤時間が片道一時間
5時までは何とか留守番できるけど、5時を過ぎると寂しさが増して、私が下車する駅に来て、ずっと立って待っている。まだまだ寒いので一時間も駅で待たせるのは心苦しい
子持ちで、通勤一時間は、子供にはきついのだ
ファミリーサポートさんが学童に送ってくれるから、私は働けるけど、それがかなわないと、辞めるしかないか
今日も、ママといたいのに、と泣いていた
朝、7時半に家を出て、残業できないから、朝、早く会社に行きま、ただ働きして、5時半まで働いて、6時半に帰宅する、、そんな毎日を過ごしても、私の時給は、600円
これだけ働いても、月の手取りは十万円。十万のために、ちびを泣かせ、学童に入れ、ファミリーサポートさんに月一万円の給料を支払い、毎月給料では、結局生活できない
会社の移転で、今日も引っ越し作業で、6時になっても会社を出られず、今年システムが変わるから4月以降、勉強会だらけ
勉強会は夕方からやるから、早く帰れない・・・今の会社で勤めれるのは、時間の自由がきく独身に限る・・・もう会社辞めようか
遠いし、定時で帰れないし、、、無理
のAndroid携帯からの投稿
・・・ですが、私は朝から弁当を作り、車で学童に送り、家に車を置いて、自転車に乗り、最寄り駅まで走りました
ハンバーグ、里芋の煮物、白菜煮物、卵焼き
帰りに、ちびに、この前のゴミ当番でお金もらえたよー
と話ながら帰宅しました(〃^ー^〃)さらに、班長お疲れ様と、手土産までいただいて

Android携帯からの投稿