ご覧下さり

ありがとうございますニコニコ


■□■□■□■□■□■

既婚

154.5

4344キロをうろちょろ

骨格ストレート

自己診断です

お仕事してます

■□■□■□■□■□■



今日


新しいiPhoneに

まだ慣れず



お写真が


見てると

酔いそうなくらい

傾いてます


ご容赦ください




さて

長袖の季節



腕が短い私には

一つ

悩みが

あります



服の袖が長い〜



そのまま着ると

ずるずるのイメージに

なります




ニットなんかだと

「萌え袖」

かわいい場合も

あるけれど




私の場合はもう


萌え袖

かわいい年齢を

とうに越しております




少し

話しがズレかけてますが





今日は

ブラウスの長い


ついてです




まずは

完成形を




問題無し



ブラウス…スタイルデリ

スカート…アンタイトル

パンプス…DIANA

バッグ…スタイルデリ



この

スタイルデリさんの

ブラウス



かなり

厚みがしっかり


暖かです



でも

袖が

私にはとても長い‼︎




実は


普通に着ると

こうなんです




ずるずる感〜

長い〜



このままじゃ

なんかカッコ悪いです




だから



私はコレで

対処しています




じゃん!



ゴムで止める



この技



実は

スタイルデリさんの

ブログで



ずいぶん前に


憧れのあおい様が

書いてらして




以来


腕が短い私は

この技を

多用しています




あまりきついゴムだと


長時間してると

痛くなるので



少し緩めのもので

止めてます




比較すると

やっぱりスッキリします




私の場合


袖は


たくし上げた方が

いいような



もちろん


ゴムは見えないように


上から生地を

被せるようにしています




ゴムをしなくても

止まるものは



もちろん

そのまま

たくし上げるだけ





最後は


連写で撮れた

謎の写真



触ってますね…




【今日のひとこと】


腕も短い

脚も短い

けど


年齢と共に

気は長くなりました


mirimini