先日、

メイクワンポイントアドバイス企画に

ご参加のお客様からのご感想が

とっても嬉しい&学びになったので、

今日はそのことについて

書いていきたいと思いますおねがい



**********



ご感想をくださったC様は

最近赤いリップを使ってたものの

違和感があったそう💡



深みのある赤いリップは

一気に華やかになるし

大人っぽい、少し強めな印象を与えます赤薔薇



(これは私wマットな深めの赤リップ付けてます)





C様はお会いしたことはないものの

内面的な魅力やキャラクターは

よく知ってる方ハート



大人っぽく女性らしいお顔の方なので

お顔のみで判断したら

赤リップもお似合いになるでしょう飛び出すハート



でも私のC様のイメージは

赤リップじゃなかったハート


ご提案したのは

ピンク系のリップでしたピンクハート
(マットよりもツヤのあるタイプ)



それは

C様のイメージ、雰囲気、内面的な魅力から

優しいピンク系の方がお似合いになるなと

思ったからですキラキラキラキラ



それが

C様の感じていたこととピッタリだったみたいで



このようなご感想をいただきましたピンクハート






いくら流行りのリップでも

お顔には合っていたとしても

内面に合っていないメイクは

違和感になる場合がある。



そして

内面的魅力やキャラクター

雰囲気にあったメイクは

ご本人もしっくりくるし

より魅力が増すキラキラキラキラ



私が考えていたこのことを

再確認させていただきましたニコニコハート




(もちろん、これが全てではなくて

*その日によって気分が変われば
メイクも変えてみたり

*今の雰囲気よりも
なりたい自分を意図してみたりと

応用編を上げればキリがないですが…♡)





メイクをする時には

このメイクは

私の今日の気分に合ってるかな?

私の雰囲気やキャラクターに合ってるかな?

そんな視点も持ってみると

楽しいかなと思いますニコニコラブラブ




ではまた♡