今の時代

外見を磨くためのツールはたくさんありますダイヤモンド



そして、外見の自分らしさを知る

♡パーソナルカラー診断
♡骨格診断
♡顔タイプ診断

などもメディアでも取り上げられて

多くの人が知っている時代に

なってきたように思いますキラキラ



外見を自分らしく磨く

ということは

徐々に浸透してきているダイヤモンド



外見を磨くって本当に素敵なことですラブラブ




でも一方で

内面に意識を向けている人は

そんなに多くないのではないでしょうか?




過去の私がそうでしたニコ



内面って何?っていう頃の私笑い泣き



確かに外見は頑張ってるけど

それはどこか“武装”という感覚でしたグラサン


内面には目を向けてないから

実はドロドロなネガティブが溜まってる

&自己否定している部分がある。


だからそれを隠して

ポジティブで自己肯定感高そうな私

でいたくて…



メイクをしたり着飾ることで

ネガティブや自己否定に蓋をしていたんですパー


だから顔付きも

キツくて壁がある感じがする。


メイク自体も

自分の素材を活かすというよりは

コンプレックスを隠すメイクでした。






そしてそこから

内面のことに興味を持つようになり、

ネガティブな感情や思い込み

自己否定を手放していく中で

メイク=武装という感覚はなくなっていきましたキラキラ



自分の内面も外見も
受け入れているからこそ

その自分の魅力を
生かしたメイクがしたいキラキラ

自分の魅力を磨いていきたいキラキラ


そう思えるようになっていったのですお願いハート



今の私ハート





自己否定からの外見磨きなのか

自己受容からの外見磨きなのか


この2つは


人からは分かりづらかったとしても


実はとても大きな違いなのだと思っていますキラキラ




だからこそ


今まで外見を磨いてきた女性にこそ


内面に目を向けるということが必要なのです赤薔薇







内面に目を向けるって

すごく漠然としているし

何をしたらいいのか分からないと思いますニコ



そこで、

内面を磨く第一歩としておすすめなのが

生まれ持った資質や魅力を知れる

自分辞典なんですキラキラ




私は今

自分辞典✖️メイク(内面✖️外見)の

個別継続講座を計画中ですが…


現時点では

それぞれでメニューをご用意してますピンクハート




外見ダイヤモンドメイクレッスン


内面を磨きたいor外見を磨きたい方


ぜひお待ちしてますニコニコキラキラ





ではまた♡