ご覧いただきありがとうございます♡

トータルビューティーアドバイザー

美里ですピンク薔薇


内面美×外見美で

自分らしく美しく輝く方法

お伝えしています指輪キラキラ


ピンク薔薇初めましての方はこちら→自己紹介♡




“肌が綺麗”というだけで

もう美しく見えるものピンク薔薇



同じ自分の顔のすっぴんでも、

ニキビがあって肌の調子イマイチな時は

すっぴんもイマイチに感じるし、

肌の調子が良い時は

それだけで「今日の私いい感じ〜

と感じるものですニコニコ



肌が綺麗だと、メイクも映えるし

内面も整ってるんだなという印象を

人にも与えるキラキラ




だから肌は綺麗に越したことがないラブラブ

美肌でいたいラブラブと思っておりますニコニコ


そんな私が

お肌のためにやっていることをご紹介しますね飛び出すハート







  ​①顔をタオルで拭かない



洗顔後やお風呂の後、顔を拭く時は


タオルは使いませんピンクハート



私は代わりにティッシュを使ってます


(硬すぎず、かといって柔らかすぎて

水でボロボロにならない絶妙なティッシュ笑)



なぜならタオルはいくら綺麗に洗っても


洗剤などが残りがちだし、


タオルの繊維が顔に付くのが気になるから。



最近では結構一般的になってきていて


顔用のペーパータオルもありますよねキラキラ



私は今のところ


ティッシュで満足してるので、


しばらくはティッシュ派の予定です飛び出すハート




  ​②変なものを食べない



美肌には


何を取り入れるかももちろん大事だけど


何を取り入れないかも大事だと思っています!




ビタミンやタンパク質など


お肌や美容・健康に良いものを摂ることも


大切ですが、


それと同じくらい


良くないものを食べないことも大切ひらめき電球




良くないものとは…


添加物の多い物!!



もちろん添加物を完全にゼロにするのは


難しいし、


気にしすぎても逆にストレスだと思いますが…



添加物を減らす意識は大切かなと思いますニコニコ




パッケージの裏の品質表示を見て


できるだけ添加物の少ない物を選ぶなど


できる範囲で意識してますハート




  ​③肌の調子が悪い時の自分を責めない



私にとって1番重要なのは


これだったかも!!



美肌でいたい!と思うとどうしても


肌の調子が悪い時に自分を責めがち


だったんですショボーン




「あ〜あれ食べたからかな〜汗うさぎ


とか後悔したりして


心の状態も下がって悪循環だった




だからね、ある時からそれをやめようと思って飛び出すハート



「ニキビができても必ず治るピンクハート


まあ人間だからそんな時もあるピンクハート


と思うようになってから、


肌の調子が悪くても自分を責めることは


なくなりましたニコニコ



そしたら不思議と


肌の調子の回復も早い気がしてますピンクハート







以上が、私が美肌のために


やっていることでした〜ニコニコキラキラ



スキンケアを丁寧にすることも大切だけど、


それと同じくらい


食べ物など内側からのケアと


マインドも大切だと思っておりますピンクハート







ではまた♡