ご覧いただきありがとうございます♡

トータルビューティーアドバイザー

美里ですピンク薔薇

内面も外見も

自分を知って、自分をもっと好きになって

自分らしく美しく輝く方法

お伝えしています指輪キラキラ


ピンク薔薇初めましての方はこちら→自己紹介♡




2022年もあと3週間ほど。


年末って

今年のうちにやりたいことや、やるべきこと

残さないようにしなきゃ!

と焦りがちになりませんか?笑い泣き

(私だけ?笑)



今年のうちにやりたいことやろう

というマインド自体は良いと思うんです飛び出すハート




問題なのは

年末まで時間がないことに焦ったり、

やらなきゃいけないタスクに追われたりすること。


自分の出しているエネルギーが

焦りや不安になってしまうからですびっくり





だから大事なのは

今年中にやりたいこと、やるべきことを

どう心地良く、楽しく終わらせるか爆笑飛び出すハート



そのために

私の意識していることを書いていきますラブラブ





  ①​やりたいこと、やるべきことを書き出す



「いや、当たり前だよ」

と思う方もいるかもしれませんが…笑


まずはコレがほんとに大事飛び出すハート



頭の中でぐるぐる考えていても

いっこうに整理されません爆笑


紙などに書き出して可視化すれば

頭もスッキリしますハート




  ​②やる前の面倒くささより、終わった後の心地良さを選ぶ



やりたいこと、ではなく

やらなければいけないこと、の場合は特に
(事務的な作業とか手続きとか…)

「面倒くさい」という感情が出てきます真顔


「面倒くさいし、まあ今日じゃなくていいかな」

みたいなw



何なら、やりたいことの場合でも

「今日は準備してメイクして出掛けるの面倒くさいな」

と感じることもありますよねにっこり



それはきっとみんなそう。笑



以前の私は、結構この面倒くさいに負けて

やらないという選択をとることもあったのですが…


最近は、

面倒くさいと感じたら

それが終わった後の心地良さをイメージして

やる方を選ぶようにしています。




例えば、やらなければいけないことの場合

面倒くさくてもやる方を選べば

終わった後にスッキリするでしょうニコニコ


逆に、面倒くさくてやらなければ

面倒くさいけどやらなければならない

でもまだやってない

という感情が常に心のどこかに在り続けます爆笑




やりたいことの場合

面倒くさくてもやる方を選べば

確実に良い気分になるでしょうニコニコ



逆に、面倒くさくてやらなければ

自分のやりたいことを行動に移せていない自分

に対して自己肯定感も下がりそうです爆笑



どちらも、やった後の方が

確実にエネルギーが上がってるんですキラキラキラキラ






もちろん、人間なので誰もが

いつもいつも例外なく

面倒くさくても即行動!

なんてできるわけではありませんw



それに、心や身体が疲れていて

面倒くさいと感じるならば、

むしろ先に休んだ方がいいハート



基本的なスタンスとして

行動する前の面倒くささよりも

行動した後の心地良さとエネルギーUPを選ぶ

という意味ですキラキラ






まとめると…


①年末までにやりたいこと、やるべきことを

書き出して整理して


②やった後の心地良さを選んで

一つ一つ楽しんで行動できれば


きっとさらに充実した気持ちで

素敵な年末を迎えられると思いますハート






ではまた♡