ご覧いただきありがとうございます♡

トータルビューティーアドバイザー

美里ですハイヒール

内面も外見も

自分を知って、自分をもっと好きになって

自分らしく美しく輝く方法

お伝えしています指輪キラキラ




嫉妬という感情。


嫉妬を感じている時って

あんまり気持ちいいものではないですよね。


「嫉妬するなんて良くないんじゃないか?」

「私は性格が悪いのだろうか?」

なんて思ったり…爆笑


でも、安心してくださいピンクハート

嫉妬は誰でも感じる感情です!






だからこそ

おすすめの向き合い方がありますお願いキラキラ



それは…

嫉妬する対象
=未来の理想の自分

だということですキラキラ



(恋愛における嫉妬は、
また意味が変わってくるので今回は除きます笑)



まず、嫉妬とは

自分より優れている部分があると思う対象に

感じる感情です。



それと同時に

自分が望んでいないもの

自分が到底なれそうにもないもの

を持っている相手に対しては

嫉妬という感情は抱けません。



野球の大谷選手を見て嫉妬しますか?

大谷選手に嫉妬できるのは、

きっとプロ野球選手くらいです照れ


紅白に出る歌手に嫉妬しますか?

紅白の歌手に嫉妬できるのは

紅白に出れる可能性のある人だけです照れ





つまり

自分より優れていて

自分もそうなりたい、そうなれる可能性がある

と感じるから

嫉妬という感情が生まれるのです!!




というとこは

嫉妬する

=自分もそうなれると
潜在的に知っている

ということキラキラキラキラ




自分は自分の未来を
信じているのですキラキラキラキラ









こうやって考えると

嫉妬という感情が

何だか愛おしく感じませんか?ニコニコハート



嫉妬して嫌だな、と感じた時は

ぜひ思い出してみてくださいハート



ではまた♡